布団クリーニング専門店リフレサービス

お客様の声(2016年3月11日~15日)を一部の抜粋

2016年3月15日

早い仕上げに驚いた、布団のシミと臭いも落ちて感動!

福島県相馬市のS.F様

レビューで、とても仕上げが早いという書き込みがいっぱいあったので、御社を選びました。
注文時に、一応早めの仕上がりでお願いとしましたが、ひどい汚れだったので、もう少し時間がかかると思っていました。
なので、そちらに布団が届いた翌日に仕上がったというメールをもらった時、とても驚きました。
正直、本当にちゃんと洗ったのか心配でした。
あまりにも早かったので・・・・・
でも、そんな心配も布団を見て吹き飛びました。
べっちゃり付いた染み、すっかり落ちているし、臭いも残ってない!
元通りの布団になってて感激しました。
早かったので、疑ってしまってすいません。
また汚れた時は、お世話になりたいと思ってます。
迅速に対処してくれて、本当にありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、納期についてですが、F様が驚かれるほどの早さを実現でき、とても嬉しいです。
本日のミーティングで、アンケート内容を発表したところ、クリーニングスタッフは喜びを抑えられず、何度もガッツポーズを繰り返したり、互いにハイタッチを交わすなど、大変な騒ぎになってしまいました。
季節の変わり目とあって、気温差の大きな時期です。
そのような時に、使い慣れた愛用の寝具で眠ることができず、疲れの抜けないお目覚めが続いては、体調を損ねかねません。
早急な受け取りを望まれるのは、当然と考えました。
そこで、最短の到着を目指し、優先的な取り扱いに加え、スタッフ総掛かりとなる特急仕上げの態勢で臨んだのですが、その甲斐があったようです。
とても高い評価をいただき、スピードクリーニングへの自信を、新たに得ることができました。
ありがとうございます。
なお、早急な納品であっても、お洗濯の工程に手を抜いて、品質を疎かにすることはありません。
拝見したところ、ハプニングによる臭いのある汚れを確認しました。
寝具一筋の丸洗い職人として、その存在価値が問われる仕事と、全てのスタッフは、緊張した面持ちで、洗浄作業に励んでいたんです。
通常の対処では、無臭の快適さを取り戻すのは、困難と判断しました。
そこで、お洗濯を始める前に、パワフルな脱臭剤を満たしたプールの中へ、お布団全体を2時間ほど漬け込む処置を試みたのですが、この手法が功を奏し、お悩みの臭いを完全に消すことができ、よかったです。
もちろん、除臭作業を施した後には、最新の洗浄ノウハウに基づいて、しっかりと洗いあげました。
生地に広がっていたシミには、特殊な溶剤を慎重に染み込ませてます。
また中綿へも、お布団専用に開発された選りすぐりの洗剤を、しっかりと奥深くまでアプローチさせ、穏やかに汚れを繊維から分離するスタイルを貫きました。
そして、ご家庭の浴槽でしたら、40杯分にもなる大量の温水で、繰り返し濯いだ後、100度の熱風による高温乾燥もしております。
ハプニングによるガンコな汚れだけでなく、寝汗やハウスダストも除去されました。
衛生面では、新品に勝るとも劣らない、理想的な寝具となってます。
ご安心ぐたさい。
ところで、ご期待に添えるクオリティーだったことから、再び汚れが生じてしまった際も、当店を頼ってくださるとのこと!
ありがとうございます。
とっても嬉しいですし、こんなに光栄なことはありません。
では、再びF様の快眠のお手伝いができる日を、スタッフ一同、心よりお待ちしているとともに、より素敵な仕上がり品を、お届けできますよう、技術力を高めておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。     

2016年3月15日

ふっくらして消臭効果も高い、かなり満足な布団丸洗い

東京都江戸川区のJ.T様

布団のクリーニングは羽毛布団でしたが、ふっくら仕上がっていたし、猫が粗相していた場所も猫自身気付かないくらい消臭効果が高くてかなり満足しました。
ありがとうございました。
あと・・ホームページでの注文がしにくいのが気になりました。
もっとスムーズに注文できるとストレスなく注文できそうです。

(店長の松永)
いつも当店をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
そして、今回もT様の快眠のお手伝いができ、安堵しました。
たくさんの布団クリーニング会社が、インターネットの世界でも営業している中で、私どもを再度選んでくださったT様です。     

特別な喜びがありました。
そして、より素敵な仕上げにしたいと考えていたんです。
そのような想いから、お洗濯が完了した直後、スペシャルな復元処置を試みたのですが、手間ひまを惜しまなかったことで、ボリューム感あふれる寝具にでき、何よりでした。
フレッシュな空気を、勢いよく中綿に送り込む手法です。
今までのご使用で、押しつぶされた羽毛のダウンボールを、正常な姿に整えることから、ふっくらとした見栄えだけでなく、保温性と放湿性の向上も期待できるのですが、どうでしょうか?
本格的な春に向け、寒暖差の大きな日々ですが、常に心地よい眠りをお楽しみいただければ、幸いです。
もちろん、肝心のクリーニングについても、徹底的に施しました。
お預かりし寝具は、一緒に暮らしている可愛いネコちゃんの粗相があると、伺っております。
臭いが残るようなことがあってはなりません。
そこで、お洗濯を始める前に、アンモニア臭への効果が著しい脱臭剤を満たしたプールの中へ、汚れの部分だけでなく、お布団丸ごと4時間ほど漬け込みました。
これが功を奏し、T様が満足くださる結果となり、よかったです。
なお、臭いの問題を解消させた後も、気を緩めることなく、徹底的なクリーニングに臨みました。
羽毛素材に最適化されたオリジナルの洗剤を、惜しみなく大量に使ってます。
その成分を繊維の奥まで染み込ませ、瞬く間に汚れを分解し、南アルプス山系からの伏流水を使った、入念な濯ぎをしました。
粗相はもとより、寝汗やハウスダストなども、根こそぎ洗い流してます。
衛生状態は、全く問題のない状態に仕上がりました。
ご安心ください。
ところで、当店の注文フォームについて、貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。
たしかに現状のデザインは、お客様に優しいスタイルとは言えません。
この点については、抜本的な改良をしているところで、来月には入力しやすい仕様になる予定ですので、ご期待くださいませ。
そして、末永くT様の快適な眠りに貢献できればとも考えておりますので、よろしくお願いいたします。
この度も、私どものクリーニングをご利用くださり、ありがとうございました。     

2016年3月15日

丁寧なメールで安心、仕上がった布団も臭いが消えて納得

大阪府大阪市阿倍野区のS.T様

順次丁寧なメールが送られてきて安心でした。
特に前もって布団が仕上がった連絡をしてもらえて助かりました。
普段お家を留守にしているので事前に届くのが分かるのは便利でうれしかったです。
洗ってもらった布団も快眠できるようになりました。
ちゃんと臭いを消してもらえて納得です。
ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店のクリーニングをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、私どもの応対ですが、及第点に達したようで、嬉しいです。
愛着いっぱいの寝具を、お洗濯のために預けたものの、その後の連絡が途絶えるようでは、配送事故や、洗浄トラブルに遭ったのではないかと、とても心配になります。     

その不安が当店への猜疑心に繋がり、ご依頼なさったことを、T様が後悔されるような事態となっては、一大事と考えました。
そこで、一期一会の想いを胸に、丁寧な受け答えを心がけながら、状況などを細やかにお伝えし、仕上がり品の到着まで、楽しみにお待ちいただけるような接客に務めた次第です。
「安心できた。」という、T様のお言葉は、それだけに胸に染み入りました。
ありがとうございます。
また、お布団の具合も、ご納得いただけたようで、担当スタッフは、安堵の表情を浮かべておりました。
ご依頼を賜りました際、こまめな手入れをしているものの、汗汚れが原因と思われる臭いが抜けなくなり、衛生状態に不安があると伺ってます。
寝具一筋のクリーニング会社として、お力になりたい一心でした。
今回は、備えている様々な洗剤から、汚れ落ちを高めるために、タイプの違う5種類を選んで、慎重にブレンドした特別な洗浄液を作ってます。
これを中綿の繊維の奥深くまで染み込ませ、お布団への負荷をかけることなく、瞬時に寝汗などを分解しました。
そして、一般的なご家庭でしたら、1ヶ月間に使う、たっぷりの水量を沸かしたお湯で、根こそぎ洗い流してます。
衛生的には、新品にも負けないほどの状態に戻っている自信がありますが、無臭となったことで、それをT様が感じとってくださいましたこと・・・、お洗濯のプロフェッショナルとして、こんなに幸せなことはありません。
仕事に対する誇りを新たに得て、今後の業務にも高いモチベーションで対処することでしょう。
心より感謝申しあげます。
また当店で、お力になれそうなことがございましたら、気軽にご相談ください。
とびっきりのクリーン布団を目指し、全身全霊で汚れに挑みます。
この度は、私どものサービスをご活用いただきまして、ありがとうございました。     

2016年3月14日

びっくり、ふわっふわ膨らんで義母も喜びそうな布団に!

静岡県焼津市のS.K様

こんにちは。
お洗濯をお願いしていた布団、たった今届きました。
明日、義母が退院するので、その前に届けてもらえて助かりました。
今、風通しをしてますが、ふわっふわに膨らんでびっくりです。
義母も喜ぶと思います。
どうもありがとうございます。
まずはお礼と受け取りの報告まで。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お約束の納品期限日に間に合わせることができ、よかったです。
ご用命を賜りました際、入院している義母様が、お家に戻られる予定日までの納品を希望と伺いました。     

配送に要する時間などを考慮しますと、かなり厳しい日程で、遅れるような事態となれば、ご迷惑をかけてしまいます。
そのようなことから、せっかくの依頼ですが、辞退しようかと考えたものの、クリーニングスタッフから、必ず間に合わせるとの申し出があり、謹んで承りました。
最短の納品を目指して、優先的な取り扱いはもちろんのこと、各洗浄工程の待機時間がない特急仕上げの態勢としたんです。
ところが、やはり状況は厳しく、一部のスタッフは、昨日の日曜日も出社して、午後7時過ぎに発送したと報告を受けました。
なお、早急なクリーニングであっても、洗浄工程を省略するなど、品質を蔑ろにすることはありません。
『汚れに真っ向勝負!』を合い言葉に、所持している全てのノウハウを駆使してます。
中綿の素材に合わせ、最も効果が見込める洗剤を選び、これを隅々まで行き渡らせました。
成分として含まれる酵素パワーで、汚れを繊維の表面に浮かび上がらせた後、大量の温水で洗い流してます。
清潔さでしたら、新品をご購入された当時と遜色のない、理想的な状態に戻しました。
ご安心くださいませ。
また、せっかく私どもに任せていただいたからには、お洗濯をして衛生的な寝具にするだけでなく、快適性も向上した仕上げにしたいと、考えておりました。
そこで、クリーニングが完了した直後、手間ひまを惜しまず、特別な復元処置も試みたのですが、その甲斐あって、K様が驚かれるほどのボリューム感ある外観となり、よかったです。
フレッシュな空気を、勢いよく中綿に送り込み、今までのご使用で押しつぶされた繊維を、解きほぐす手法に徹しました。
ふわっとした見栄えとともに、保温性と放湿性の改善も期待できますので、明日から自宅で療養される義母様を、温かく包み込むことと思います。
そして、一刻も早く完治され、家族がそろった幸せな日々を過ごされますことを、願わずにはいられません。
また当店で、お役にたてそうなことがございましたら、気軽に声をおかけください。
安心して休める、最上級の清潔布団を目指し、しっかりとお洗濯することを誓います。
この度は、私どものサービスをご活用いただきまして、ありがとうございました。     

2016年3月14日

丁寧で温かい対応、とてもスムーズに利用できた布団丸洗い

埼玉県志木市のM.F様

知り合いの紹介があってお願いしてみました。
耳が聞こえないので、集配の手配が心配でしたが、松永さんが代わりにクロネコヤマトに連絡してくれて、とてもありがたかったです。
とてもスムーズに利用できました。
大変かと思いますが、私のような者でも利用しやすいクリーニング方法を、これからも続けてもらえたらと思います。
丁寧で温かいご対応をしてくれて、本当にありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店のサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
そして、私の応対ですが、合格点をいただけたようで、ホッとしました。
当店を長年にわたって、ご愛顧いただいているS様の紹介とあって、特別な想いがあったんです。     

同じように、耳の障害があると伺いました。
問題なく、サービスをご利用いただけるよう、集配にお邪魔する、宅配会社への手配を、私が代わって連絡することは当然です。
それだけに、よもやこれほどの評価を賜るとは、夢にも思っていませんでした。
接客係として、胸が熱くなります。
ありがとうございました。
ところで、クリーニングの仕上がり具合は、いかがでしょうか?
今回のご依頼は、一緒に暮らしている可愛いネコちゃんが、寝具の上で粗相をしてしまったことからと承りました。
強い臭いもあって、なかなか寝付けない日もあったかと思います。
眠りも浅くなるようでは、疲れが抜けず、体調も崩しかねません。
紹介くださったS様と同じように、無臭の快適さを取り戻さなくてはと、担当したスタッフは、緊張感に包まれておりました。
事前に、アンモニアが起因している臭気に対して、絶大な効果がある消臭剤を満たしたプールの中に、じっくりと数時間漬け込んでます。
そして、最新の洗浄ノウハウに基づき、選りすぐりの洗剤を惜しみなく、たっぷりと使いました。
強い力で生地を揉むようなことをしては、破損事故に繋がりかねません。
成分として含まれる、タンパク質分解酵素で、穏やかに汚れを溶かす、安全性を最優先にした手法で臨んでます。
また、南アルプス山系からの名水を沸かしたお湯で、繰り返し濯ぐとともに、100度の熱風による高温乾燥も、しっかりと施しました。
粗相は当然ですが、寝汗などの汚れも一掃してます。
また、密かに寝具の中で繁殖するダニも、生存できない60度以上の温度が洗浄から乾燥まで続き、全て死滅しました。
清潔さには、自信があるものの、お気づきの点などございましたら、気軽にお申し出ください。
すぐに誠意ある対応をいたします。
本格的な春に向け、気温差の大きな毎日となりました。
ご自愛くださいませ。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただきまして、ありがとうございました。     

2016年3月14日

バッチリ消臭されて対応も早い布団クリーニング

千葉県市川市のT.S様

先日またクリーニングしていただいたSです。
前回洗ってもらっている時に代用品として使っていたら、みごとにまた粗相をされて頼みましたが、消臭ばっちりでした!
対応がとても速いので、またよろしくお願いします。

(店長の松永)
いつも当店をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
そして、今回もS様の期待に添えられるサービスをご提供でき、安堵しました。
季節の変わり目とあって、寒暖差の大きな時期をむかえ、体調管理が難しい毎日です。     

そのような時に、愛用の寝具に包まれた温かい眠りを得られなければ、健康を損ねてしまいかねません。
早急な受け取りを、S様が望まれるのは当然と考えました。
そこで、最優先の取り扱いに加え、効率的な洗浄となる特急クリーニングの態勢としたのですが、合格点をいただける早さを実現でき、よかったです。
もちろん、ハイスピードな仕上げでも、汚れ落ちに妥協は一切ございません。
前回と同じように、可愛いペットの粗相の汚れが生じてしまったと、承りました。
臭いが残るような結果となり、S様を失望させるわけにはいかないと、クリーニングスタッフは、持ち合わせている全てのテクニックを繰り出しておりました。
通常のお洗濯だけでは、無臭にすることは困難と考え、最初にパワフルな消臭液を満たしたプールの中に、粗相の部分だけでなく、お布団全体を4時間以上にわたり、しっかりと漬け込んでます。
この一手間を加えたことで、お悩みの臭いを消すことができ、私どもにとっても、除臭技術の自信を、新たに深めることができました。
なお、肝心のクリーニングについても、最新のノウハウに基づき、選りすぐりの洗剤を中綿の奥までアプローチさせてます。
成分のひとつとして加えられた酵素の働きで、あらゆる汚れを根こそぎ分解しました。
そして、一般的なご家庭でしたら、1ヶ月間に使う水量を沸かした温水で、念入りに濯いでます。
ガンコな粗相だけでなく、ハウスダストや皮脂汚れなども消え、その清潔さは、新品にも負けない上質な寝具となりました。
ご安心ください。
また今回も、S様の快適な眠りに貢献できる仕上げとなったことから、引き続きのご用命もいただけるとのこと!
ありがとうございます。
そのお言葉を賜り、ホッとしました。
では、この厚い信頼を決して裏切らぬよう、スタッフ一丸でクリーニング技術の向上に邁進し、ご利用回数を重ねるごとに、満足感が膨らむサービスを目指しますので、ご期待くださいませ。
この度も、私どものクリーニングをご利用いただき、ありがとうございました。     

2016年3月13日

丁寧なメール対応が安心、血液汚れが綺麗になって大満足

北海道小樽市のS.O様

静岡の業者さんだったので、遠いし大丈夫か最初は正直なところ不安があったんです。
でも松永様が丁寧なメールが何回も送ってくれて、地元の業者に出すよりも状況が分かって、注文した後は安心して待ってられました。
手厚いサポートをしてくれて有り難うございました。
クリーニングして頂いた布団は、大丈夫です。
8センチ四方程度の血が付着していたのが、殆ど見えないくらい綺麗になってました。
大満足です。
函館の実家にも血で汚れた布団があるので、両親に教えてあげました。
注文が行くかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

(店長の松永)
この度は、当店のクリーニングをご活用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、私の応対ですが、とても高い評価をいただき、恐れ入ります。
O様のお住まいからですと、当店は遠方とあって、不本意な仕上げなど、クレーム時のことが脳裏をよぎれば、地元の業者のほうが安心と、ご用命を見合わされても仕方がありません。     

そのような不安を抱きつつも、当店に託してくださいました。
どんなに言葉を並べても伝えられないほど、感謝の気持ちでいっぱいだったんです。
その選択に間違いなかったと、心の底から喜んでくださるサービスを、ご提供したい一心でした。
おもてなしの心を胸に、丁寧な受け答えと、状況などをスピーディーにお伝えし、仕上がり品の到着まで、大船に乗った気持ちでお待ちいただけるよう、務めたつもりです。
それだけに、O様の温かい評価は、胸に染み入りますし、接客係としての自信を、得ることもできました。
ありがとうございます。
また、クリーニングの仕上がり具合も、満足いただけるものとなり、アンケートを拝読したスタッフからは、安堵の表情が浮かんでおりました。
拝見したところ、敷き布団の中央に、血液が原因と思われるシミが見受けられたことから、このタイプの汚れに対し、素晴らしい効力がある溶剤を少しずつ、複数回に分け、生地へ擦り込む処置を試みたんです。
お布団の強度などから、僅かに痕跡が残ってしまったものの、清潔感を伝えられたようで、何よりでした。
もちろん表面的な部分だけでなく、中綿へも徹底的なクリーニングを施してます。
素材に合わせ、最も素晴らしい結果となる洗剤を厳選し、これを隅々まで丁寧に行き渡らせました。
成分として含まれるタンパク質分解酵素で、お布団にダメージを与えることなく、速やかに寝汗などを溶かしてます。
そして、南アルプス山系からの清らかな伏流水を沸かしたお湯で、繰り返し濯いだ後、100度の熱風を用いた高温乾燥もしました。
汚れの全ては洗い流され、万全の衛生状態となってます。
ご安心くださいませ。
ところで、ご期待に添えるクオリティーとなったことから、同じような汚れが付着した寝具がある、ご実家にも紹介いただけたとのこと!
ありがとうございます。
販売促進にも、様々な手法があるものの、お客様の口添えに勝るものはありません。
では、お薦めを受け、ご用命を賜りましたら、今回と同じように清潔感が伝わる仕上げに、必ずいたしますとともに、再びO様のお力になれるよう、しっかりとクリーニング技術に磨きをかけておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものサービスをご利用くださり、ありがとうございました。     

2016年3月13日

安心して使える布団になった、またお願いしたい

東京都港区のM.Y様

大変お世話になりました。
子供のおねしょ汚れで頼んだYです。
洗ってもらえて安心して使えるようになりました。
またされた時もお願いします。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、ご提供したサービスですが、Y様のお力添えになったようで、よかったです。
今回のご依頼は、お子様がおねしょをしてしまって、乾かしただけでは不衛生と考えてのことと、伺いました。     

たしかに、天日干しだけでは、水分は取り除けても、アンモニアなどの汚れは、中綿に染み込んだままです。
市販されている布団クリーナーでは、とても太刀打ちできません。
ご心配は当然ですし、寝具一筋の洗濯職人として、お役にたちたいと、担当スタッフは、気合い十分でした。
明るい照明設備の下で、生地の強さや、汚れの状態を詳細に調べ、その基礎データを元に、ベストな仕上げとなるクリーニング手法で臨んでます。
お預かりした寝具の中綿は、綿素材でした。
そこで、タイプの異なる5種類の洗剤を、適正な配合比率で混ぜ合わせ、洗浄パワーを高めた特製の洗浄液を作り、これを繊維の芯まで浸透させてます。
アンモニアなどの汚れを、瞬時に溶かし、南アルプス山系からの名水を温めたお湯で、繰り返し濯ぎました。
ご心配のオネショだけでなく、寝汗なども洗い流し、とびっきりのクリーン布団に仕上がってます。
引き続き安心して、お使いくださいませ。
そして今回、私どもが洗いあげた寝具が、お子様の健やかな成長に繋がる眠りの場として、活躍できれば、お洗濯のプロフェッショナルとして、まさに仕事冥利につきます。
また、ご期待に添える品質となったことで、再びハプニングの汚れが染み込んでしまった際も、頼りにしてくださるようですね。
ありがとうございます。
では、お布団の悩みを必ず解決できるお店として、お役立てできますよう、ますます技術力に磨きをかけますので、よろしくお願いいたします。
3月も半ばとなりましたが、この時期としては記録的な寒さが続いて、体調不良に陥る方が多いと報道されてました。
お風邪など召しませんよう、ご自愛くださいませ。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただきまして、ありがとうございました。    

2016年3月13日

感激、予想より早い仕上げで臭いとシミが消えた布団に!

大阪府八尾市のA.T様

お早うございます。
布団は、昨晩届きました。
なるべく急ぎでとお願いしましたが、予想より早くて感激しました。
早々のご対処ありがとうございました。
仕上げも全く問題なかったです。
昨晩から使い始めましたが、臭いとシミが無くなって気持ちよく眠れました。
また機会があれば、是非リフレサービスさんにって思ってます。
その時も、よろしくお願い致します。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、納期についてですが、お考え以上の早さだったことから、感激とのお言葉をいただき、嬉しいです。
お申し込みを賜りました際、普段ご愛用の寝具とあって、早急な受け取りを希望と承りました。     

3月も半ばとなりましたが、ここ数日間、真冬に戻ったかのような冷え込みが続いてます。
温かい眠りを得られず、お風邪でも召されてしまったら、お詫びの言葉も見つかりません。
T様のリクエストは、当然と考えました。
そこで、最短の到着を目指し、優先的な取り扱いと、スタッフ総掛かりでの特急仕上げの態勢としたんです。
これが功を奏し、とても高い評価をいただけて、スピードクリーニングに対する自信を深めることができました。
おかげさまで、今後の業務にも、弾みがつくことも間違いありません。
ありがとうございます。
なお、早急な納品であっても、汚れ落ちに妥協することなく、徹底的に洗浄しました。
拝見したところ、臭いをともなったガンコな汚れが確認されてます。
お洗濯のプロ職人としての腕が鳴ると、スタッフ全員の気迫は、大変なものでした。
今回は、クリーニングを始める前に、臭いの除去効果が秀でている溶剤を満たしたプールの中へ、2時間ほど漬け込む処置を試みてます。
その甲斐あって、無臭の快適さを取り戻すことができ、何よりでした。
もちろん臭いへの対処だけでなく、汚れに対しても持てる技術の全てかけて、しっかりと洗いあげてます。
シミの部分へ、特殊な前処理剤を慎重に生地へ擦り込むとともに、中綿の素材に最適化された洗剤を、隅々まで浸透させました。
大切な寝具への負荷をかけることなく、穏やかに汚れを繊維の表面に浮き上がらせ、大量のお湯で濯いでます。
溜まっていた寝汗や皮脂なども、根こそぎ洗い流しました。
衛生状態は、申し分のない仕上げとなってますので、ご安心ください。
ところで、清潔感を伝えられる結果となったことから、再び汚れが生じてしまった際も、私どもへ任せていただけるようですね。
心より感謝申しあげます。
では、再びT様の快眠のお手伝いができる日を心待ちにしつつ、より素敵な仕上げとなるよう、洗浄技術を高め続けますので、よろしくお願いいたします。
この度は、当店のクリーニングをご活用くださり、ありがとうございました。     

2016年3月12日

臭いがない綺麗な布団で快適、仕上げ日の通知も良かった

埼玉県鶴ヶ島市のK.S様

初めて利用しましたが、仕上がり日の事前通知があって良かったです。
昼間は留守にすることが多いので。
お願いした3点、全て猫の粗相によるものでした。
汚れと臭いが強く、約1ヶ月程手をつけられず放置状態だったので、落とせないかもと心配でしたが、プロの手にかかれば本当に綺麗にしてくれるんだって思いました。
臭いが全くしない布団、快適に使ってます。
多少シミが残ってるところも、私が放置したからです。
心配しないで大丈夫です。
綺麗な布団にしてくれて、ありがとうございました。

(店長の松永)
の度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お約束した日時に仕上がり品をお届けでき、よかったです。
ご依頼を賜りました際、お仕事の関係から、受け取り可能な日時が限定されると伺いました。     

そのようなことから、クリーニングが完了した時点で、担当スタッフが連絡を差しあげ、ご指定どおりの手配を配送業者にしたものの、道路事情などで遅れてしまい、ご迷惑をかけるかもしれないと、一抹の不安があったんです。
幸い、それも心配症な私の杞憂だったようで、何よりでした。
ところで、お布団の具合ですが、再び快適な眠りを満喫いただけるようになり、ホッと胸を撫でおろしております。
今回のご用命は、可愛いネコちゃんの粗相からと承ってます。
強い臭いがある状態では、とても使用できません。
寝具一筋のクリーニング会社として、その存在価値が問われると考えていたんです。
拝見したところ、お洗濯をしただけでは、異臭が残ると判断しました。
そこで、最初にパワフルな脱臭剤を満たしたプールの中へ、丸ごと寝具を4時間ほど漬け込む処置を試みたのですが、その甲斐があったようです。
臭いのない快適さを取り戻すことができ、消臭技術への自信を、当店としましたも、新たに得ることができました。
ありがとうございます。
もちろん、臭いの問題を解消させた後も、気を緩めることなく、徹底的な洗浄を施しました。
お布団の耐久性を見極めながら、選りすぐりの洗剤を繊維の芯まで、丁寧に染み込ませてます。
成分として含まれる酵素パワーを活用し、速やかに汚れを分解させて、たっぷりの温水で洗い流しました。
生地に見受けられたシミについては、付着してからの経過時間などから、悔しいことに一部の痕跡は残ったものの、衛生面では全く問題ございません。
粗相だけでなく、今までのご使用で溜まった寝汗やハウスダストなども、しっかりと除去してます。
ご安心ください。
そして今回、私どもが洗浄した寝具が、S様の疲れを癒やす眠りの場として、長らく活躍できますこと・・・、心より願っております。
また当店で、お役にたてそうなことがありましたら、気軽にご相談ください。
お布団の悩みを必ず解消できるよう、心を込めてクリーニングいたします。
この度は、私どものサービスをご活用いただきまして、ありがとうございました。     

2016年3月12日

特急仕上げで助かった、カビ布団でも洗ってもらって安心

宮城県仙台市青葉区のK.T様

特急仕上げをしてくれてありがとうございました。
代用の布団がなかったので本当に助かりました。
カビが少し生えてしまい気になっておりましたが洗ってもらえて安心です。
また使えるようにしてくれてありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、納期についてですが、合格点に達する早さとなったようで、安堵しております。
ご用命を賜りました際、最短の受け取りを希望と承りました。     

先週までは、春の訪れが間近と思われるような温かさでしたが、今週は一転して、真冬のような強い冷え込みが続いてます。
そのような時に、愛用の寝具で休めず、T様が、お風邪でも召されたら一大事と考えました。
そこで、最優先の取り扱いと、スタッフ総動員による特急仕上げの態勢としたのですが、その甲斐があったようです。
おかげさまで、ハイスピード納品の実績を、またひとつ築くことができ、ますます早さへの自信を深めました。
ありがとうございます。
なお、早急なお届けであっても、汚れ落ちに妥協はありません。
今回のご依頼は、思ってもみなかったカビの被害に遭われてのことと、伺っております。
不完全な洗浄で、胞子が残るようでは、これを就寝中に吸い込んで、喘息などの疾患に繋がりかねません。
お布団一筋の洗濯職人として、やりがいのある仕事と、全てのスタッフは、気を引き締めた表情で、クリーニングに励んでました。
拝見したところ、幸いなことに発見が早く、カビ菌による繊維への浸蝕は軽度な状態だったので、お布団への負荷が、少し強い溶剤を用いても、問題なかったようです。
これを少しずつ、生地に染み込ませるとともに、スイスで開発された選りすぐりの洗剤を、中綿の隅々まで行き渡らせました。
成分として含有する酵素パワーで、瞬く間に汚れを分解し、たっぷりのお湯で繰り返し濯いでます。
併せて、最新鋭の高熱乾燥マシンの温度設定を100度にし、パワフルな熱風で徹底的に乾かしました。
T様の健康に影を落とすカビ菌は、しっかりと退治してます。
また、繁殖に欠かせない養分となる、皮脂などの汚れも洗い流され、早期に再び発生する心配もございません。
万全な衛生状態となりました。
ご安心ください。
なお、微力ではございますが、このご縁をきっかけに、今後もお役にたちたい気持ちでいっぱいです。
そのためにも、現状の技術力に満足することなく、常に進化することを目指し、スタッフ一丸で、お洗濯の腕に磨きをかけ続けますので、引き続きのご愛顧を賜りますよう、お願い申しあげます。
この度は、当店のクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。     

2016年3月11日

ふわふわ布団で気持ちいい、仕上がりも早くて感謝

山梨県北杜市のM.N様

大変お世話になりました。
まだまだ、時間がかかるかと思いましたが早くにお届け頂き、また気持ち良く仕上げて頂きまして感謝しています。
ありがとうございました。
とってもふわふわな布団にしてもらえて、押し入れが狭くなってしまいました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、ご提供したサービスですが、とても高い評価をいただき、嬉しいです。
本日のミーティングで、N様からのアンケート内容を読み上げたところ、クリーニングスタッフは喜びのあまり、互いにハイタッチを交わすなど、ちょっとした騒ぎになってしまいました。     

先日まで、春が近づいていることを、実感できる暖かさでしたが、一転して真冬のような寒さとなってます。
気温差が大きく、体調管理が難しい時期に、使い慣れた寝具で休むことができず、健康を損ねては一大事と考えました。
そこで、ご要望にはなかったものの、早急な納品を目指し、特急仕上げの態勢で臨みましたが、これが功を奏して、N様のお考えを越える早さを実現でき、よかったです。
もちろんスピードクリーニングであっても、お洗濯の工程に手を抜いて、品質を疎かにすることはございません。
最上級の清潔さを求め、持てる技術の全てをかけました。
事前に汚れの度合いや、お布団の耐久性などを詳しく確認し、最良の仕上げが期待できる洗剤を厳選してます。
その成分を、表面的な生地だけでなく、中綿についても隅々まで行き渡らせ、寝汗などを速やかに分解するとともに、南アルプス山系からの、清らかな天然水を沸かしたお湯で、念入りに濯ぎました。
これまでのご使用で溜まった、様々な汚れは一掃されてます。
衛生面では、新品をお買い求めになった当時と遜色のない、とびっきりのクリーンさを取り戻しました。
ご安心ください。
ところで、せっかく私どもに託していただいたからには、汚れの除去だけでなく、使い心地もワンランクアップさせたものを、お届けしたい考えていたんです。
そこで、洗浄工程の全てが完了した直後、特別な復元処置も試みました。
この一手間を加えたことから、ふわふわな寝具となり、N様が喜んでくださいましたこと・・・、まさに仕事冥利につきます。
フレッシュな空気を、中綿へ勢いよく送り込み、今までご使用で押しつぶされた繊維を、解きほぐすことから、ボリュームアップした外観だけでなく、保温性と放湿性の改善効果も期待できますが、いかがでしょう?
温かい眠りを満喫され、スッキリ感が倍増したお目覚めで、N様の毎日が始まりますことを、願ってやみません。
また当店で、お力になれそうなことがございましたら、気軽に声をおかけください。
お布団に入った瞬間、幸せな気持ちになる清潔仕上げとなるよう、しっかりとお洗濯します。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただきまして、ありがとうございました。     

2016年3月11日

気持ちいい触り心地、綺麗な仕上げに満足な布団の丸洗い

岐阜県羽島郡笠松町のY.A様

実家から送られてきた敷布団を洗ってもらいました。
触り心地が気持ちよくなったみたいです。
義両親が(自分達を含め)お客様用に使って!と言われた布団、古いものらしいのでダニも汚れも多そうで、新居の新しい畳に敷くことが怖く、今回、初めてですが丸洗いをお願いすることにしました。
綺麗にしてくれて大変満足してます。
またどうぞ、よろしくお願いします。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お届けした仕上がり品ですが、A様の期待に添えられるクオリティーとなり、安堵しております。
数多くの布団丸洗い会社が、インターネットの世界でも乱立している中で、当店を選んでいただきました。     

とても嬉しかったです。
そして、期待を裏切るような結果となっては、神様から罰があたってしまうと、担当したクリーニングスタッフの気迫は、いつにも増して感じられました。
お預かりした寝具は、最先端の洗浄システムで対処してます。
多数用意している洗剤から、タイプの異なる数種類をブレンドした、特製の洗浄液を作りました。
適正な配合比率に調合すると、それぞれのポテンシャルが際立ち、汚れ落ちのパワーが、一段と高まるんですね。
これを繊維の芯まで、しっかりと浸透させました。
強い力で生地を揉んでは、大切な寝具を破損させてしまいかねません。
成分のひとつとして含まれるタンパク質分解酵素で、寝汗や皮脂などを穏やかに溶かしました。
そして、一般的なご家庭でしたら、1ヶ月間で使うほどの水量を沸かした温水で、念入りに洗い流した後、100度の熱風を駆使した、高温乾燥も施してます。
汚れは根こそぎ消え、新品と遜色のないクリーンな状態となっている自信がありましたが、触り心地の違いから、それをA様に伝えられたようで、嬉しいです。
なお、お布団の中で繁殖しがちなダニは、空気のない真空の環境でも、しばらく生きられるほどの強い生命力があるものの、60度以上の温度には耐えられません。
今回、洗浄から乾燥まで、これを越える状態が続きました。
全て退治してますので、この点についても、ご安心ください。
また、ご満足いただける仕上がり具合だったこともあって、再び寝具の衛生状態に不安を感じられた際も、私どもに任せていただけるようですね。
心より感謝申しあげます。
お洗濯のプロフェッショナルとして、こんなに光栄なことはありません。
では、再度のご用命をスタッフ一同、心よりお待ちしているとともに、この信頼を失わぬよう、一段と技術力を高めておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、当店のクリーニングをご活用くださり、ありがとうございました。     

2016年3月11日

メール対応がよかった、リピートしたい布団クリーニング

岐阜県岐阜市のT.N様

敷ふとんに犬が粗相をしてしまったので頼んでみました。
部分的にざっと洗ったのですが、ぜんぜん乾かなくって、そんな布団でも問題なく引き受けてもらえてよかったです。
おかげさまで気持ちよく使えるようになりました。
あと、メールの対応が丁寧で良かったなって思います。
布団を発送後、進捗具合が分かってありがたかったです。
リピートします。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
そして、お布団の具合ですが、再び問題なく使用できる状態に戻せて、何よりでした。
ご依頼を賜りました際、一緒に生活している可愛いワンちゃんが、お布団の上で粗相をしてしまって、ご自身で洗濯を試みたものの、冬場の弱い太陽の光では、全く乾かなくて難儀していると伺っております。     

あまり知られていないことですが、濡れた状態が続きますと、雑菌が繁殖してしまって、むしろ衛生状況を、悪化させてしまうケースが多々あるんですね。
寝具一筋のクリーニング職人としての腕が鳴ると、担当スタッフは、所持している全てのテクニックを繰り出して、お洗濯に励んでおりました。
拝見したところ、既にアンモニア臭は抜けていたものの、数ヶ所にシミが散見していたことから、特殊な溶剤を少しずつ、生地に擦り込む処置を試みてます。
また、中綿に対しても、汚れ落ちが秀逸と評判の洗剤を、たっぷりと使いました。
お布団にダメージを与えることなく、粗相や寝汗などをスマートに分解し、念入りな濯ぎをした後、100度の熱風を用いた高熱乾燥も、徹底的に施してます。
N様の健康を脅かしかねない雑菌は、一網打尽にして、全て退治しました。
万全の衛生状態です。
ご安心ください。
ところで、私どものメール応対についても、評価をいただき、ありがとうございます。
クリーニングの仕上がり具合が、どんなに素晴らしくても、接客に問題があるようでは、お客様が心の底から満足くださるサービスは、ご提供できません。
ましてや、愛着ある寝具を預けたものの、その後の連絡が途絶えては、トラブルに巻き込まれたのではないかと、心配になります。
そこで、おもてなしの心を大切に、状況などを細やかにお知らせして、不安なく仕上がり品の到着まで、お待ちいただけるよう務めました。
合格点をいただき、接客係としての自信を、新たに得ることができ、今後の業務にも弾みがつきそうです。
しかも、引き続きのご愛顧までくださるとのこと!
ありがとうございます。
では、お布団の悩みを一気に解消できるクリーニング店として、いつまでも頼りにしていただけますよう、ますます洗浄技術に磨きをかけますので、ご期待くださいませ。
この度は、私どものサービスをご活用いただき、ありがとうございました。     

この前、5日間のお客様の声 この後、5日間のお客様の声 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 バツグンな肌触りで快適すぎ ダントツの軽さに心ウキウキ ワンランク上のふかふか感 驚き! 汗の臭いとおさらば ラクチン、手間いらず 当店で洗えば、以上 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 布団丸洗いの達人の熟練技 南アルプス山系の天然水で 汚れ落ち抜群の温水で 最高級の洗剤を惜しげなく 最新鋭の専用マシンで洗浄 パワフル乾燥機でブロー 魔法のような復元の秘密は 安心のクリーニング工程 こだわりの布団クリーニングの紹介は、以上 初めての方への紹介項目 ごあいさつ ご注文からお届けまで 洗えるお布団の一覧表 クリーニングの値段は お値段が高いと感じた方へ 仕上がり品の納期は よくある質問 引っ越し先にも100%対応 クリーニングの品質プラス(接客姿勢も大切です) マスメディア掲載歴 スタッフ紹介 会社概要 布団クリーニングのご注文は、こちらから! 初めての方への紹介は、以上 ショッピングガイドの紹介項目 お支払いについて 配送について お届け指定日と時間帯は お買い物の方法は ご注文のキャンセルについて クレームの受付について 個人情報のお取り扱いは よくある質問 特定表取引法の表示 ショッピングガイドの紹介は、以上 ご注文の項目 布団クリーニングのご注文は、こちらから! FAXのご注文書 FAXのご注文書(プリンターの無い方) お電話での、ご注文、詳しくはこちらから! ご注文の表記は、以上 各種窓口の項目 ご質問は、こちら! 各種窓口の表記は、以上