布団クリーニング専門店リフレサービス

お客様の声(2016年3月26日~31日)を一部の抜粋

2016年3月31日

大満足、ふっくら仕上げの布団クリーニング

長野県長野市のY.A様

ありがとうございます。
当方の都合により受取日を昨日に変更しました。
期待どおりふっくらと仕上がっており、大満足です。
また次の機会にもよろしくお願いいたします。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お布団の仕上がり具合ですが、ふっくらとした外観となったことで、A様に満足いただける結果となり、嬉しいです。
寝具を専門に丸洗いしている業者が、インターネットの世界でも多数営業している中で、私どもを選んでくださいました。
嬉しいサプライズを、ご提供したいと思っていたんです。
そこで、クリーニング工程の全てが完了した直後に、特別な復元処置を試みました。
手間ひまを惜しまなかったことから、喜んでいただけるボリューム感を取り戻せて、よかったです。
フレッシュな空気を、勢いよく中綿へ送り込み、これまでのご使用で押しつぶされた繊維を、解きほぐすスタイルに徹しました。
保温性と放湿性の改善効果も期待できますが、いかがでしょう?
常に、快適な眠りをお楽しみくださり、すっきりとしたお目覚めの毎日となることを、願うばかりです。
もちろん、肝心のクリーニングについても、最上級の清潔さを求め、徹底的に施しました。
お布団の素材に合わせ、ベストな汚れ落ちが期待できる洗剤を選んでます。
その成分を繊維の芯まで浸透させ、スピーディーに寝汗などを分解した後、大量のお湯で繰り返し濯ぎました。
併せて、100度のパワフル熱風を吹きつけながら、強力なバキューム装置も働かせて、水分を強制的に吸いとるダブル乾燥システムを駆使し、徹底的に乾かしてます。
溜まっていた様々な汚れは、一掃しました。
また、中綿の部分で繁殖するケースが多々あるダニも、残らず退治してます。
清潔さには、絶対の自信がありますので、ご安心ください。
ところで、ご期待に添える品質となったことから、再びクリーニングの必要性を感じられた際も、当店に任せていただけるようですね。
こんなに光栄なことはございません。
心より感謝申しあげます。
では、この厚い信頼を裏切らぬよう、ますます洗浄技術を高めておきます。
そして、再度のご依頼を賜りましたら、着実に進歩していることをお伝えし、より満足感のある仕上がり品をお届けしたいとも考えてますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものサービスをご活用くださり、ありがとうございました。     

2016年3月31日

今後もお願いしたい、ずいぶん布団が軽くなった

北海道札幌市中央区のI.I様

札幌のIです。
本日、到着致しました。
一部、汚れが落ちない部分あった様ですね。
でも前よりも随分軽くなったと思います。
ご苦労を、おかけしたのではないかとお察しします。
長年子供が使用していた布団です。
汚れ等多く、清潔に支度と思って、初めて洗濯をお願いする事にしました。
ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いします。

(店長の松永)
配送トラブルもなく、仕上がり品を円滑にI様の元へお届けでき、安心しました。
到着のお知らせをくださいまして、ありがとうございます。
そして、お布団の具合ですが、及第点に達する品質となり、担当した洗浄スタッフは、ホッとした表情を浮かべておりました。     

札幌のお住まいからですと、当店は遠方の業者となります。
ご期待に添えない品質だった場合など、クレーム時のことを考えますと、お申し込みを見合わされてしまっても、仕方がございません。
それにも関わらず、信頼して大切な寝具を託してくださいました。
その選択に間違いなかったと、心の底から喜んでいただける結果にしたいと、思っていたんです。
拝見したところ、数ヶ所にシミが確認されました。
そこで、各々の原因を調べ、状況に応じて適確な溶剤を、丁寧に生地へ擦り込む処置を試みたんです。
ところが、付着してからの経過時間が長いものについては、悔しいことに痕跡が残ってしまいました。
全てを消すことができず、叱責をいただくかもしれないと、一抹の不安があったんです。
お咎めがなく、安堵するとともに、そのような寛大なI様だからこそ、全てのシミを落とせなかったことが、悔しくてなりません。
なお、見栄えの改善化には、課題があるものの、衛生面では全く問題ございません。
最新の洗浄ノウハウに基づき、徹底的なクリーニングを施しました。
中綿の素材に合わせ、最も効果が期待できるタイプの洗剤を、隅々まで行き渡らせてます。
成分のひとつとして含有するタンパク質分解酵素で、しっかりと寝汗などを溶かしました。
そして、一般家庭で使う1ヶ月分の水量による、十分過ぎるほどの濯ぎをしたうえで、100度の熱風を使った高温乾燥も、念入りにしております。
あまり知られていないことですが、毎日お使いの寝具は、ご家庭での一般的なメンテナンスだけですと、どうしても汚れと湿気が溜まって、少しずつ重くなってくるものなんですね。
今回、I様が感じとってくださった軽さは、本物の清潔布団に仕上がった証しと、お考えください。
アンケートを拝読したところ、お子様の健やかな成長の想い出が詰まった、かけがえのない寝具とのことですが、引き続き大切に、ご使用いただければ幸いです。
また、シミの除去について課題があるものの、再び汚れの心配が生じた際は、私どもにお任せくださるとのこと!
心より感謝申しあげます。
では、常に進化を続けることが当店の使命と考え、お洗濯の腕に磨きをかけておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものクリーニングをご利用くださり、誠にありがとうございました。     

2016年3月30日

よかった、カビ菌を除去してもらえた布団のクリーニング

青森県八戸市のT.K様

クリーニングしてくれて、ありがとうございました。
根本からカビ菌の除去をしてもらえたようで、良かったです。
シミは元のままですが、三段に重ねてフローリングに二週間も敷きっぱなしにしてた私の失敗ですから、大丈夫です。
大変御世話になりました。
お願いして良かったです。

(店長の松永)
この度は、当店のサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
そして、お届けした仕上がり品ですが、ご納得いただけたようで、安堵しました。
ご用命を賜りました際、ちょっとした油断から、カビが寝具に発生してしまったと伺っております。     

そのような状態では、衛生的に大きな問題がございますし、就寝中に胞子を吸い込んで、思いがけない疾患に陥りかねません。
お布団一筋のクリーニング業を営んできた、私どもの存在価値が問われる仕事です。
洗濯職人としての腕が鳴ると、担当したスタッフの気合いは、大変なものでした。
ところが拝見したところ、ほぼ全面にわたって黒いシミが見受けられ、生地の強度も、カビ菌が繊維を著しく蝕んでいることから、お布団の強度が極度に低下していることが分かったんです。
わずかでも力を入れすぎると、破れてしまう可能性が高く、繊細な作業が求められました。
備えている洗剤から、安全を最優先に考え、最も寝具に優しいタイプを選んでます。
その成分を中綿の奥まで、じっくりと染み込ませ、汚れを穏やかに溶かす手法に徹しました。
ですが、現状の技術では、黒い斑点を落とすごとができず、変わり映えのない見栄えに、お叱りをいただくかもしれないと、覚悟していたんです。
大丈夫とのお言葉をいただき、ホッと胸を撫でおろすことができました。
なお、シミの改善はできなかったものの、衛生面では全く問題ございません。
K様の健康を脅かすカビ菌は、今までのご使用で染み込んだ寝汗などの汚れとともに、根こそぎ洗い流してます。
ご安心くださいませ。
そして、カビの恐怖から解放された、心地よい眠りをお楽しみいただき、スッキリとしたお目覚めの毎日となりますことを、心より願っております。
また当店で、お役にたてそうなことがございましたら、気軽にご相談ください。
K様の快眠のお手伝いができる誇りを胸に、生地から中綿まで、丹念に洗いあげます。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。     

2016年3月30日

感動、無臭の布団で気持ちよく使えるようになった

兵庫県神戸市灘区のK.S様

布団は去年クリーニングに出したばかりですが、とうも臭いが残ったままで、今回お願いしてみました。
除菌スプレーを何度しても消えなかったのですが、プロだとやっぱり違うもんだと感動しました。
全くの無臭で、気持ちよく使ってます。
また御世話になりたいと思ってますが、心配があります。
本来は、頻繁にクリーニングしてもらうのはお布団が傷むのでしょうか?

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お布団の仕上がり具合ですが、S様の悩みを一気に解消でき、よかったです。
ご依頼を賜りました際、ハプニングによる汚れが染み込んでしまって、同業他社様のサービスを利用したものの、期待どおりの結果とならなかったと、伺いました。     

寝具を専門にクリーニングしている業者は、多数あるものの、所持している設備や技術力には、大きな違いがございます。
そのような業界内で、私どもはトップレベルの品質を、ご提供できるものと自負していることから、それを実証できる機会をいただけたと考えました。
拝見したところ、確かに異臭が感じられたたので、今回は本格的な洗浄を始める前に、パワフルな脱臭剤を満たしたプールの中へ、2時間ほど漬け込んでます。
この手法が功を奏し、無臭の快適さを取り戻せて、何よりでした。
感動したとのお言葉をいただき、消臭技術への自信を、ますます深めることもでき、今後の業務にも、高いモチベーションで対処できそうです。
ありがとうございました。
なお、肝心のクリーニングについても、しっかりと対処しました。
汚れ落ちが秀逸と評判な、選りすぐりの洗剤を惜しみなく、大量に用いてます。
成分として含まれる酵素の働きで、様々な汚れを一気に分解しました。
そして、南アルプス山系から湧きでる、上質なミネラルウォーターを使い、繰り返し濯いだ後、最新鋭の高温乾燥マシンを駆使し、徹底的に乾かしてます。
そのようなこともあって、清潔さでも絶対の自信がありますので、ご安心くださいませ。
ところで、ご質問の件ですが、クリーニングすることで、寝具への負荷は、確かに否めません。
強い力で生地を揉むような手法ですと、ご心配されますように傷つけてしまって、使用期間が短くなります。
ですが、私どもが採用しているスタイルは、繊維への負荷が極めて低く、数ヶ月間隔でしたら、全く問題ございません。
デリケートな体質で、ダニなどのアレルゲン物質に反応される方の中には、2ヶ月に1度ほどのご用命も承ってますが、現在まで事故などのトラブルは皆無です。
再度のご用命をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますので、お任せください。
この度は、私どものサービスをご活用いただき、ありがとうございました。     

2016年3月29日

満足、シミが想像以上に落ちて綺麗な布団に!

福岡県福岡市早良区のN.H様

かなり汚れてますが大事な品・・・しかも急ぎなのでなるべく早くと、無茶なお願いをしましたが、気持ちよく対応してくれてありがとうございました。
特急仕上げは、いつも使っている布団だったので、とても助かりました。
クリーニングしてからの状態は、全然問題ないです。
色んな染みだらけの布団でしたが、想像以上に綺麗に落ちて満足です。
お願いして良かったと思いました。
ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店のクリーニングをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、ご提供したサービスですが、合格点に達するものとなったようで、とても嬉しいです。
お申し込みを賜りました際、普段ご愛用の寝具とあって、早急な納品を希望と承りました。     

使い慣れている布団で休むことができず、疲れが抜けないお目覚めでは、体調を崩しかねません。
一刻も早い受け取りを望まれるのは、当然です。
そこで、全てのスタッフが結束し、効率的な洗浄となる特急仕上げの態勢としました。
その甲斐があったようです。
なお、ハイスピードなクリーニングであっても、お洗濯の工程に手を抜くなど、品質を落としかねないようなことは、一切ございません。
持ち合わせている全てのノウハウを、注ぎ込みました。
拝見したところ、様々な要因によるシミが確認されてます。
清潔感が伝わる姿に戻したいと、キャリア豊富な熟練スタッフが陣頭に立ち、慎重な対処をしました。
汚れの状態に応じ、適確なタイプの溶剤を、慎重に生地へ擦り込んでます。
また中綿にも、数種類の洗剤を混合した、オリジナル洗浄液を作り、これを奥深くまで浸透させました。
決して強い力で寝具を揉むことなく、スマートに汚れを溶かす、最先端の技法です。
そして、たっぷりのお湯で洗い流した後、100度の熱風を用いた高温乾燥も、念入りに試みました。
寝汗や皮脂、ハウスダストなどは、ことごとく消えて、万全の衛生状態となっている自信がありますが、ほとんどのシミが消えたことで、それをH様にお伝えでき、よかったです。
そして今回、私どもが洗いあげた寝具が、疲れを癒やす眠りの場として、これからも長らく活躍できますことを、心より願っております。
また当店で、お力になれそうなことがございましたら、気軽に声をおかけください。
とびっきりの清潔布団を目指し、しっかりとクリーニングいたします。
この度は、私どものサービスをご活用いただきまして、ありがとうございました。     

2016年3月29日

これで安心、カビ菌が全部死んだ布団のクリーニング

東京都江戸川区のM.I様

先日は、ありがとうございました。
カビが出てしまって使える状態になるか。。。
とても心配でしたが、カビの菌は全部死んだと聞いて、安心して使ってます。
シミは残っても布団カバー被せちゃうから問題なしです。
クリーニングした後の丁寧なアフターフォロー、ありがとうございました。
また何かあったら、相談します。

(店長の松永)
過日は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お届けした仕上がり品が、I様に納得いただける結果となったのか、とても気がかりだったこともあって、ご迷惑を承知しつつも、連絡を差しあげてしまった非礼を、どうかお許しください。
ですが、アンケートを拝読し、担当したクリーニングスタッフともども、ホッとしました。     

お申し込みを賜りました際、この冬の結露で、敷き布団にカビが発生してしまったと伺ってます。
そのような状態で使い続けますと、胞子を就寝中に吸い込んで、喘息などの疾患に繋がりかねません。
そのような健康トラブルに、I様が陥っては大変です。
寝具一筋のクリーニング会社として、お役にたちたい気持ちでいっぱいでした。
拝見したところ、カビの繁殖が想定以上に深刻で、わずかでも力を入れすぎれば、破損してしまうほどのデリケートな状態だったので、特に繊細な取り扱いが必要と考えたんです。
そのようなことから、高い技術と、豊富な知識がある熟練スタッフが担当し、お布団への負荷が穏やかな、安全性を第一にした手法で臨みました。
高浸透タイプの洗剤を、慎重に染み込ませ、スマートに汚れを溶かし、南アルプス山系から流れる、清らかな伏流水を暖めたお湯で、丁寧に濯いでます。
I様の健康に影を落とすカビ菌は、残らず洗い流しました。
悔しいことに、現状の技術力では黒い斑点を、全て落とすことができなかったものの、衛生状態は、全く問題ございません。
引き続き安心して、お使いいただければと思います。
また当店で、お力になれそうなことがございましたら、気軽にご相談ください。
あらゆる汚れを取り除いて、最上級の清潔布団に仕上げます。
東京都内では、桜が開花して1週間が過ぎました。
ところが、強い寒の戻りが続き、体調を崩されてしまう方が多いようです。
ご自愛くださいませ。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただきまして、ありがとうございました。     

2016年3月29日

またお願いしたい、布団の臭いが消えたクリーニング

島根県松江市のC.A様

年末にお世話になって、とっても布団が気持ちよくつかえるようになりました。
が・・・・・、また猫が粗相してしまって、もう一度お願いいたしました。
とほほな気分でしたが、ちゃんとニオイを今度も消してくれて助かります。
何度も御世話になるのは考えものですが、また粗相された時もお願いします。

(店長の松永)
この度も、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、再びA様の快眠のお役立てができ、よかったです。
前回と同じように、一緒に暮らしている可愛いネコちゃんが、愛用の寝具の上で粗相をしてしまったと、承りました。     

強い刺激臭がある状態では、とても快適な眠りは得られません。
睡眠が浅くなって、疲れの抜けないお目覚めが続くような事態だけは、何としてでも避けたいと、クリーニングスタッフは、所持している全ての技術を駆使しておりました。
通常のお洗濯だけでは、臭いが残ると判断して、本格的な洗浄前に、パワフルな脱臭剤を満たしたプールの中へ、粗相の部分だけでなく、お布団丸ごと4時間ほど漬け込んでます。
この一手間で、無臭の快適さを取り戻せて、何よりでした。
もちろん臭いの問題を解消した後も、徹底的なクリーニングを施してます。
見受けられたシミへは、特殊な溶剤を慎重に生地へ擦り込みました。
また中綿にも、その素材に最適なタイプの洗剤を、しっかりと繊維の芯まで浸透させてます。
決して乱暴な力で揉むことなく、成分として含まれる酵素の働きで、あらゆる汚れを根本から分解しました。
そして、一般的なご家庭で使う、1ヶ月分の水量を暖めた温水で、丁寧に濯ぐとともに、100度の熱風を駆使した、高熱乾燥も試みてます。
お悩みの粗相だけでなく、寝汗やハウスダストなども除去されました。
清潔さは、新品にも決して引けをとらない、理想的な寝具となってます。
ご安心ください。
ところで、今回も期待に添えられる仕上がり具合となり、引き続きのご愛顧もいただけるようですね。
ありがとうございます。
そのお言葉を賜り、ホッとしました。
では、お布団の悩みを解消できるクリーニング店として、末永く頼りにしていただけますよう、ますます洗浄ならびに消臭技術に磨きをかけますので、よろしくお願いいたします。
この度も、私どものサービスをご活用くださり、ありがとうございました。     

2016年3月28日

大変助かった、急ぎの仕上げに対応できる布団丸洗い

東京都世田谷区のY.H様

お忙しい時期とは存じますが、特急でお願いいたしました。
いろいろ探しておりましたが、急ぎで仕上がるとのこと、大変助かりました。
お陰様で、来月から大阪で一人暮らしする娘に清潔な布団を持たせることができました。
ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
そして、納期についてですが、合格点をいただける早さとなったようで、ホッとしました。
お申し込みを賜りました際、早急な受け取りを希望と伺ってます。     

日本一のスピード対応を目指している私どもにとって、その存在価値が問われると考えました。
最優先の取り扱いはもちろんのこと、全てのスタッフが結集した、特急クリーニングの態勢で臨んだのですが、その甲斐があったようです。
おかげさまで、早さへの対応実績を、またひとつ突き上げることができ、ますます自信を深められました。
今後の業務にも、必ず弾みがつくことでしょう。
ありがとうございます。
なお、早急な仕上げであっても、汚れ落ちに妥協はありません。
新品をお買い求めになった当時と遜色のない、とびっきりの清潔布団を求め、持ち合わせている全ての洗浄テクニックを繰り出しました。
多数用意している洗剤から、汚れの状態に応じ、最も効果が見込めるタイプを選び、これを生地だけでなく、中綿についても奥深くまでアプローチさせてます。
成分として含まれるタンパク質分解酵素で、寝汗などを瞬時に溶かす、最先端の技法を貫きました。
そして、ご家庭の浴槽でしたら、40杯分もの大量のお湯で、繰り返し濯いだ後、100度の熱風による高温乾燥も施してます。
アンケートを拝読したところ、お引っ越しをされた、お嬢様の寝具とのことですが、ご安心ください。
新生活のスタートに、これ以上ないほどの清潔布団となりました。
また、今回のご縁を大切に、微力ではあるものの、再びお力添えできればと思います。
常に進化を続けることが当店の使命と考え、より素敵な仕上げとなるよう、クリーニング技術の向上に邁進しますので、引き続きのご愛顧のほど、お願い申しあげます。
1週間ほど前に、東京都内では桜の開花が発表されました。
いよいよ本格的な春の到来かと思いきや、一転して強い寒の戻りが続いてます。
お風邪など召しませんよう、ご自愛くださいませ。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただきまして、ありがとうございました。     

2016年3月28日

父が嬉しそう、シミが落ちて綺麗な布団になった!

京都府京都市山科区のH.S様

介護に使用している布団が一枚を洗ってもらいました。
とても汚れていた布団でしたが、浸みが大分落ちていて満足な出来映えでした。
頻繁に利用は出来ませんが、父の嬉しそうな顔を見ると、また洗ってあげたいなって思います。
綺麗にしてくれて、有り難うございました。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご活用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お布団の仕上がり具合ですが、お父様に喜んでいただける品質となって、よかったです。
インターネットの世界でも、数多くの布団クリーニング会社が営業してますが、その中から、私どもを選んでくださいました。     

「この業者に任せて正解だった!」と、心から思っていただける清潔なものを、お届けしたい一心だったんです。
担当スタッフは、心意気に感じながら、洗浄作業に励んでおりました。
拝見したところ、様々な要因によるシミが確認されてます。
そこで、生地の強度などを考慮しつつ、状態に応じて適確な溶剤を、慎重に生地へ擦り込む処置を試みました。
付着してからの経過時間が長いものは、悔しいことに若干の痕跡が残ったものの、この手法が功を奏し、清潔感をお伝えできる仕上げとなり、安堵しております。
もちろん表面的な汚れだけでなく、中綿に染み込んだ大量の寝汗なども、しっかりと洗い流しました。
環境基準が、世界で最も厳しいスイスで開発された、お布団専用の洗剤を、たっぷりと用いてます。
その成分を隅々まで行き渡らせ、繊維から穏やかに汚れを分離した後、南アルプス山系から流れる名水を使い、念入りな濯ぎもしました。
衛生状態は万全ですので、ご安心ください。
そして今回、私どもが洗いあげた寝具が、お父様を優しく包み込み、穏やかな毎日を過ごされますこと・・・、心より願っております。
また、満足いただけるクオリティーとなり、引き続きのご愛顧もくださるようですね。
ありがとうございます。
リピーター様からの依頼は、洗浄担当スタッフにとって、大きな自信に繋がりますし、より高いモチベーションに繋がることも間違いありません。
では、再度のご用命を心待ちにしつつ、より清潔感が伝わる仕上げを目指しますので、ご期待くださいませ。
この度は、当店のクリーニングをご利用いただき、ありがとうございました。     

2016年3月27日

家族みんな大満足、仕上げが早く対応も丁寧な布団丸洗い

愛知県名古屋市千種区のM.S様

思っていたよりも早く仕上がり、大満足です。
子供たちもキレイになったお布団に寝ることができて喜んでいます。
メールでの対応もとても丁寧で分かりやすく、またお布団クリーニングをこちらにお願いしたいという気持ちになりました。
家族みんな大満足です。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、ご提供したサービスですが、ご家族の皆さまに満足いただけたようで、嬉しいです。
満面の笑みを浮かべながら、クリーニングスタッフは、何度もアンケートを読み返してました。     

日頃ご愛用の寝具となれば、私どもが預かっている間は、大変なご不便をかけてしまいます。
各地で、桜の開花が発表されつつあるものの、強い寒の戻りもありました。
温かい眠りを得られず、お風邪でも召されたら一大事です。
そこで、ご要望にはなかったものの、最短の到着を目指し、特急仕上げの態勢で臨みました。
その甲斐あって、S様のお考え以上の早さを実現でき、よかったです。
お褒めの言葉をいただけて、スピードクリーニングへの自信を、新たに得ることができました。
ありがとうございます。
もちろん、早急な納品であっても、洗浄工程を省くような事は、一切ありません。
お申し込みを賜りました際、とてもデリケートな体質と伺いました。
当店が、このようなサービスを営んでいる目的のひとつに、『アレルギー症状で、お悩みの方へ力添えするよう、全力で務めること!』という項目がございます。
今回は、その理念を現実のものとする機会と考え、持ち合わせている全てのノウハウを注ぎ込みました。
汚れ落ちのパワーを高めるために、タイプの異なる数種類の洗剤をブレンドした、オリジナル洗浄液を作って、これを表面的な生地だけでなく、中綿についても奥深くまで、しっかりと浸透させてます。
成分として含まれる酵素の働きを活用し、蓄積された寝汗などを、根こそぎ分解させ、たっぷりのお湯で洗い流しました。
そして、最新鋭のパワフル高熱乾燥マシンを使い、強い熱風で入念に乾かしてます。
アレルゲンの代表格とされるダニは、強い生命力があるものの、60度以上の温度には耐えられません。
今回のクリーニングで、これを遙かに超える熱さが続き、残らず死滅しました。
また、繁殖に欠かせない栄養源となる皮脂汚れなども一掃してます。
再び侵入されても、早期に増えることもありません。
最上級の清潔布団に仕上がりました。
ご安心ください。
ところで、私のメール応対についても、高い評価をいただき、恐れ入ります。
初めてのご利用であっても、手惑うことなく、集配にお邪魔する宅配会社のスタッフと、寝具の受け渡しがスムーズになるご案内など、丁寧な受け答えを心がけました。
合格点をいただけたようで、とても嬉しいです。
しかも、ご期待に添えるクオリティーだったことから、引き続きのご愛顧もくださるとのこと!
ありがとうございます。
では、再びお役立てできる日をスタッフ一同、心待ちにしながら、もっとS様に喜んでいただける仕上げを目指し、お洗濯の腕前を磨いておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。     

2016年3月27日

とても満足、臭いを消してくれた布団クリーニング

神奈川県海老名市のY.K様

以前、猫の粗相で羽毛クリーニングをお願いしましたが、とても満足できる内容だったので、またお世話になりました。
今回は毛布に粗相されてしまいましたが、消臭処理をしてもらえて大丈夫です。
臭い消し、ありがとうございました。
またお願いいたします。

(店長の松永)
いつも当店をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
ちょうど半年前に、初めてのご依頼をいただいてますが、その品質の高さから、リピートを賜り、特別な喜びがありました。
このような再度のお申し込みは、クリーニングスタッフにとって、大きな自信に繋がります。     

今回も、お悩みを一気に解消できますよう、総力をあげて対処しました。
粗相の強い臭いがあっては、とても気持ちのよい眠りは得られません。
拝見したところ、スタンダードな洗浄コースでは、無臭にするのは困難と判断しました。
そこで、お洗濯の前に、アンモニア臭への効果が素晴らしい脱臭剤を満たしたプールの中へ、4時間ほど漬け込む処置を試みてます。
その甲斐がありました。
なお、その後のクリーニングも、所持している全ての設備と技術を駆使しております。
見受けられたシミへは、特殊な前処理剤を、少しずつ何度も生地に染み込ませました。
また、中綿の素材に合わせ、ベストな仕上げが期待できるタイプの洗剤を、奥までアプローチし、お布団を傷つけることなく、全ての汚れを分解してます。
そして、たっぷりのお湯で濯ぐとともに、業界屈指のモンスターパワーを誇る、最新鋭の乾燥機で、しっかりと乾かしました。
粗相や寝汗などは、根こそぎ消え去り、清潔さでも絶対の自信があります。
ご安心くださいませ。
そして、臭いの問題から解放された、至福の眠りをお楽しみいただき、スッキリとしたお目覚めでK様の毎日が始まりますこと・・・、心より願っております。
また、再びお役立てできたことから、今後も変わらぬお引き立てをくださるようですね。
そのお言葉をいただき、ホッと胸を撫でおろすことができました。
では、この厚い信頼を裏切ることなく、常に無臭の清潔布団をお届けできますよう、しっかりと腕に磨きをかけておきますので、次回も大船に乗った気持ちで、お任せください。
この度も、当店をご利用いただき、ありがとうございました。     

2016年3月27日

過剰に丁寧なメール対応だった布団のクリーニング

奈良県大和高田市のY.K様

メールの対応は過剰に丁寧な必要はないと感じました。
言葉を尽くせば尽くすほど接客の評価が上がるのではないように思います。
布団を送っていただいた袋はとっておくと次回またクリーニングをお願いするときに使えるのでしょうか?

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、私が過剰な言い回しのご案内を差しあげてしまい、申し訳ございません。
心より、お詫び申しあげます。     

数多くの布団丸洗い会社が乱立してますが、その中から当店を選んでくださいました。
感謝の想いの強さから、失礼のないよう、丁寧なメール文を心がけたのですが、かえってK様の気持ちが引くような結果となり、猛省しております。
ご指摘を真摯に受け止め、再びのご用命を賜りましたら、今回とは違う応対に努めますので、どうかご容赦くださいませ。
ところで、配送に用いる梱包袋ですが、宅配便1往復に耐えられる程度の強度で作られている素材です。
外観は大丈夫そうに見えても、今回のご利用で、繊維はダメージを受けておりますし、ほころびもある可能性がございます。
そのような状態のものを使って、配送途中の思いがけない衝撃から、K様の大切なお布団が損傷しては、取り返しのつかないことになってしまいます。
エコの観点から、リサイクルすることは、とても大切なことであるものの、大切なお布団を安全に配送することを、優先したいと思いますので、次回も新しいものをお届けしたいと思います。
どうか、ご了承くださいませ。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。     

2016年3月27日

嬉しい、カビの生えたムアツ布団が使えるように!

東京都狛江市のJ.M様

西川ムアツ布団を洗ってもらったMです。
カビがひどい状態でしたが、なんとか元のように使えるようになって嬉しいです。
以後気をつけますが、また生えてしまった時も助けてもらえたらと思います。
ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お預かりしたムアツ布団が、再び問題なくご使用いただけるようになり、よかったです。
お申し込みを賜りました際、特殊な形状と素材とあって、他の業者さん相談したものの、お断りされてしまったと伺いました。     

ほとんど知られていないことですが、布団のクリーニング業界は、技術力には大きな隔たりがございます。
その中で私どもは、最先端の設備を擁していることに加え、キャリア豊富な熟練スタッフも多く在籍してますので、常にトップクラスの清潔布団を、ご提供できると確信しているんですね。
他社が断るような寝具であっても、全く問題なく洗浄し、それを実証できる機会と思いました。
拝見したところ、広範囲に黒カビが確認されてます。
わずかでも力を入れすぎると、破損してしまう状態とあって、繊細な取り扱いが強く求められました。
お布団の耐久性を見極めながら、選りすぐりの洗剤を、慎重に染み込ませ、汚れを穏やかに溶かす手法に徹してます。
そして、南アルプス山系から流れるミネラルウォーターで、繰り返し濯いだ後、100度の熱風を駆使した高温乾燥処置も施しました。
見受けられた黒ずみは、カビが繊維を蝕んだ劣化現象とあって、悔しいことに痕跡は残ってしまいましたものの、衛生面では全く問題ありません。
今までのご使用による寝汗などの汚れとともに、カビの胞子も残らず消え去りました。
ご安心くださいませ。
ところで、及第点に達する仕上がりとなったことから、再び寝具に思いがけないアクシデントが生じてしまった際も、当店に託していただけるようですね。
ありがとうございます。
お布団一筋のクリーニング会社として、これほど光栄なことはありません。
では、より素晴らしい品質を目指し、スタッフ一丸で洗浄技術を高め続け、ご利用回数を重ねるごとに、着実に進歩していることが伝わるようにしますので、末永いご愛顧を賜りますよう、お願い申しあげます。
この度は、私どものサービスをご活用くださり、ありがとうございました。     

2016年3月26日

想像以上の早さでびっくり、ふわふわ布団も新品のよう!

栃木県小山市のT.K様

普段使いの布団なので特急仕上げを希望いたしましたが、すごく早くてびっくりしました。
去年まで、ずっと違うクリーニング屋さんを利用しましたが、いつも3週間くらい待たされました。
今回は、まだちょっと寒いので御社を試してみたわけです。
急いでもらっても、今月いっぱいくらいかかるかなって思ってました。
なので、想像以上に早かったです。
届けてくれた布団、とっても気持ちいいです。
特に羽毛布団が、めちゃくちゃ膨らんでて新品みたいです。
今まで、こんなに膨らんだことがなかったです。
ふわふわ布団にしてくれて、ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店のサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、ご提供したサービスですが、これ以上ないほどの高い評価をいただけて、嬉しいです。
アンケートを拝読したスタッフからは、満面の笑みがこぼれ、私にハイタッチを求めるなど、ちょっとした騒ぎになってしまいました。     

ご依頼を賜りました際、早急な受け取りを希望と伺ってます。
季節の変わり目とあって、寒暖差が大きな毎日となりました。
使い慣れた寝具での、温かい眠りが得られず、お風邪でも召されたら、一大事です。
一刻も早い納品を、K様が望まれるのは、当然と考えました。
そこで、最優先の取り扱いに加え、スタッフ総掛かりによるスピードクリーニングの態勢としたのですが、その甲斐があったようです。
もちろん、早さだけを追求して、お洗濯の工程を省くことはございません。
『汚れに真っ向勝負!』を、キャッチスローガンに掲げ、持てる技術の全てをかけました。
拝見したところ、数ヶ所に食品が原因と思われるシミが見受けられてます。
そのようなことから、生地の耐久性を見極めつつ、特殊な溶剤を慎重に染み込ませるとともに、中綿の素材に合わせ、最良の仕上げが期待できる洗剤を、ふんだんに使いました。
大切な寝具を傷つけぬよう、成分として配合されたタンパク質分解酵素で、スマートに汚れを繊維から分離し、ご家庭の浴槽でしたら、40杯分ものお湯で、しっかりと洗い流してます。
溜まっていた寝汗やハウスダストは、残らず消え去って、衛生状態も万全となりました。
ご安心ください。
また、せっかく私どもに任せていただいたからには、単純にクリーニングをし、清潔さを取り戻すだけでなく、使い心地もワンランクアップしたものにしたいと、考えてました。
そこで、お洗濯の工程が全て完了した直後、特別な復元処置も試みたんです。
この一手間を加えたことで、K様が喜んでくださるボリューム感ある寝具に仕上げられ、何よりでした。
フレッシュな空気を、勢いよく中綿へ送り込み、今までのご使用で押しつぶされた羽毛のダウンボールを、本来の形状に戻す手法です。
ふわふわな見栄えとともに、保温性と放湿性の向上も期待できますが、いかがでしょう?
心地よい眠りを満喫されて、スッキリ感が倍増したお目覚めと、エネルギッシュな毎日をK様が過ごされますこと・・・、願わずにはいられません。
また当店で、お力になれそうなことがございましたら、気軽に声をおかけください。
お布団に入った瞬間、幸せな気持ちになる最上級の清潔さを求め、しっかりとお洗濯いたします。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。     

2016年3月26日

満足、カビ臭さがしなくなった布団のクリーニング

東京都昭島市のY.Y様

あまり使ってはいないけれど 押入れに入れたままだったため カビ臭くなってしまったので 洗ってもらいました。
返却されて 全然臭わなくなりました。
満足してます。
ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、Y様の悩みを一気に解消した寝具に仕上げられたようで、安堵しております。
お申し込みを賜りました際、長らく収納していた寝具から、湿り気を帯び異臭がすると承りました。     

生地に黒いシミが見受けられなくても、そのような臭いがあるということは、今までの経験から、カビが発生していると思ったんです。
不完全な洗浄で、胞子が残っては、これを就寝中に吸い込んでしまい、大変な健康トラブルに繋がりかねません。
所持している技術力の高さが、厳しく問われる仕事と、クリーニングスタッフは緊張した面持ちで、お洗濯に取り組んでおりました。
事前に生地と縫製の強度や、汚れの状態などを、つぶさに調べてます。
そして、この基礎データを基に、最善の手法で臨みました。
強い力で、お布団を揉んだり、擦るようなことをしては、破損させる危険性がございます。
厳選した洗剤に含まれる、酵素の働きで、スマートに汚れを分解するスタイルに徹しました。
そして、一般的なご家庭で1ヶ月間に使用する水量で、繰り返し濯いだ後、100度の熱風による、高温乾燥も施してます。
懸念されたカビ菌は、一網打尽にして、汗などの汚れとともに、根こそぎ洗い流しました。
とびっきりのクリーン布団に、仕上がっている自信がありますので、ご安心ください。
そして、カビの恐怖から解放された、至福の眠りをお楽しみいただき、すっきりとしたお目覚めでY様の毎日が始まりますことを、切に願っております。
また当店で、お役にたてそうなことがございましたら、ぜひ声をおかけください。
理想的な清潔さを求め、全身全霊で汚れに挑みます。
東京都内では、数日前に桜の開花発表がありました。
ところが、ここ数日は、一転して強い寒の戻りもあって、冷え込んでいることから、体調を崩してしまう方が多いようです。
お風邪など召しませんよう、ご自愛くださいませ。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただきまして、ありがとうございました。     

この前、5日間のお客様の声 この後、5日間のお客様の声 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 バツグンな肌触りで快適すぎ ダントツの軽さに心ウキウキ ワンランク上のふかふか感 驚き! 汗の臭いとおさらば ラクチン、手間いらず 当店で洗えば、以上 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 布団丸洗いの達人の熟練技 南アルプス山系の天然水で 汚れ落ち抜群の温水で 最高級の洗剤を惜しげなく 最新鋭の専用マシンで洗浄 パワフル乾燥機でブロー 魔法のような復元の秘密は 安心のクリーニング工程 こだわりの布団クリーニングの紹介は、以上 初めての方への紹介項目 ごあいさつ ご注文からお届けまで 洗えるお布団の一覧表 クリーニングの値段は お値段が高いと感じた方へ 仕上がり品の納期は よくある質問 引っ越し先にも100%対応 クリーニングの品質プラス(接客姿勢も大切です) マスメディア掲載歴 スタッフ紹介 会社概要 布団クリーニングのご注文は、こちらから! 初めての方への紹介は、以上 ショッピングガイドの紹介項目 お支払いについて 配送について お届け指定日と時間帯は お買い物の方法は ご注文のキャンセルについて クレームの受付について 個人情報のお取り扱いは よくある質問 特定表取引法の表示 ショッピングガイドの紹介は、以上 ご注文の項目 布団クリーニングのご注文は、こちらから! FAXのご注文書 FAXのご注文書(プリンターの無い方) お電話での、ご注文、詳しくはこちらから! ご注文の表記は、以上 各種窓口の項目 ご質問は、こちら! 各種窓口の表記は、以上