布団クリーニング専門店リフレサービス

お客様の声(2016年4月6日~10日)を一部の抜粋

2016年4月10日

感激、1週間で仕上がって布団の臭いが取れた

鹿児島県出水市のD.S様

もう2ヶ月前にお願いして、今更アンケートなんてと思ってましたが、松永さんの気遣いが嬉しくて答えさせていただきます。
クリーニングをお願いした時期は、本当に寒くて布団を預けている間、親子4人で身を寄せ合って眠ってました。
なので、早めでとお願いしましたが、まさかまさかの1週間で戻ってきて感激しました。
迅速にクリーニングしてもらえて、とっても助かりました。
あと、布団も綺麗で臭いも取れて、快適に眠る事ができました。
今後もお世話になります。
宜しくお願いします。

(店長の松永)
過日は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、ご提供したサービスが、S様の期待に添えられるものであったのか、とても心配だったこともあり、ご迷惑を重々承知しつつも、思わずご連絡を差しあげてしまった非礼を、どうかお許しください、
ですが、アンケートを拝読し、その不安も杞憂であることが判って、ホッと胸を撫でおろすことができました。
ご用命を賜りました際、早急な受け取りを希望と承っております。
愛用の寝具に包み込まれた、温かい眠りを得られないようでは、体調を崩しかねません。
最短の到着を、強く望まれるのは、当然と考えました。
そこで、優先的な取れ扱いはもちろんのこと、スタッフ総掛かりによる特急仕上げの態勢としたのですが、お届け先が鹿児島県とあって、配送に要する時間が長くなってしまい、満足いただけるスピード納品ができなかったのではないかと、危惧していたんです。
それだけに、S様のお言葉は、胸に染み入りました。
なお、早さだけを重視して、お洗濯の工程を省くなど、品質を疎かにすることは、一切ございません。
新品と遜色のない、理想的な清潔布団を目指してます。
拝見したところ、ハプニングによる、臭いをともなった汚れが見受けられました。
オーソドックスな洗浄手法でも、対処可能でしたが、より確実性を増すために、パワフルな脱臭剤を満たしたプールの中へ、30分ほど漬け込む処置を試みたんです。
この一手間を加えたことから、無臭の快適さを取り戻せて、何よりでした。
もちろん、臭いの問題を解消した後も、選りすぐりの洗剤を、表面的な生地だけでなく、中綿についても奥深くまで浸透させ、しっかりと汚れを分解してます。
そして、ご家庭の浴槽でしたら、40杯分にもなる大量の温水で、丁寧に洗い流しました。
寝汗や皮脂、ハウスダストなどは、残らず消え去り、衛生面でも申し分のない状態となってます。
引き続き安心して、お使いくださいませ。
また、ご納得のクオリティーとなったことで、今後も変わらぬお引き立てをいただけるとのこと!
心より感謝申しあげます。
では、S様の快眠のお手伝いができる日を、心待ちにしながら、より清潔感が伝わる仕上げとなるよう、お洗濯の腕に磨きをかけておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものクリーニングをご活用くださり、ありがとうございました。     

2016年4月10日

クリーニングしてよかった、とても綺麗な布団に!

埼玉県越谷市のT.K様

とてもキレイになってふとんが戻ってきました。
クリーニングして良かったです。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お届けした仕上がり品ですが、清潔さを伝えるクオリティーとなって、よかったです。
お申し込みを賜りました際、介護で使用している寝具と伺いました。     

通常よりも、寝具に触れている時間が長いことは、容易に推察されます。
最上級の清潔布団に仕上げたいと、担当したクリーニングスタッフは、心意気に感じながら、お洗濯に励んでおりました。
拝見したところ、臭いをともなう汚れが確認されてます。
通常の洗浄だけでは、無臭の快適さは得られないかもしれません。
そのようなことから、手間ひまを惜しまず、パワフルな脱臭剤を満たしたプールの中へ、お布団全体を1時間ほど、漬け込む処置を試みました。
そして、汚れ落ちが秀逸と評判の洗剤を、惜しむことなく大量に使い、その成分を表面的な生地だけでなく、しっかりと中綿についても染み込ませてます。
成分のひとつとして含まれるタンパク質分解酵素で、あらゆる汚れを瞬時に溶かす、最先端の技法を施した後、南アルプス山系から流れるミネラルウォーターで、しっかりと洗い流しました。
また、高性能な熱乾燥設備による、100度のパワフル熱風を駆使し、念入りに乾かしてます。
お布団の中に潜むダニは、真空状態であっても、しばらく生き続けられるほどの、強い生命力がありますが、60度以上の温度には、全く耐えられません。
今回の洗浄から乾燥に至るクリーニング工程で、これを遙かに超える高熱状態が続き、残らず死滅しました。
もちろん、今までのご使用による汗汚れなども、一掃してます。
衛生状態は、万全な寝具になりました。
ご安心ください。
そして、清潔布団に包まれた心地よさを満喫いただき、穏やかな毎日を過ごされますこと・・・、切に願っております。
また当店で、お役立てできそうなことがございましたら、気兼ねなく声をおかけください。
とびっきりのクリーン布団を目指し、心を込めながらクリーニングいたします。
この度は、私どものサービスをご活用いただきまして、ありがとうございました。     

2016年4月10日

選んで正解、温かい対応が素晴らしいマットレスの丸洗い

愛知県知多郡武豊町のM.S様

とっても親切な松永さんの対応が素晴らしかったです。
申し込んだ後の内容確認メールを見て、そちらを選んで正解だと確信しました。
マットレスの仕上げも大丈夫です。
気がついたら、いつの間にかカビがはえていて、大急ぎでクリーニングしてくれる業者さんを探しました。
正直に言いますと、松永さんのところにお願いする前に、他にお願いしました。
でもマットレスを見て、外カバーのチャックが一部壊れていて、中身のウレタンが剥き出しで洗えないと言われて悲しかったです。
そんな時に、優しい言葉をかけてくれた松永さんの暖かさが、とても嬉しかったです。
これからもクリーニングは、リフレさんだけに、お願いしますね。
本当に、本当に、ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、私の応対ですが、これ以上ないほど高い評価をいただき、重ねて御礼申しあげます。
寝具を専門に取り扱っているクリーニング会社が、インターネットの世界でも多数営業している中で、当店を選んでくださいました。     

どんなに言葉を並べても足りないほど、感謝の気持ちでいっぱいだったんです。
接客を担当している者として、失礼のないよう、丁寧な受け答えを心がけておりますだけに、S様の温かいお言葉・・・、胸が熱くなりました。
また、クリーニングの仕上がり具合も、新たな破損がなく、よかったです。
拝見したところ、側生地の強度がデリケートな状態とあって、繊細な対処が強く求められました。
そのようなことから、当店で最も長く在籍している熟練スタッフが担当しております。
簡単ではあるものの、ファスナーの部分を補修し、マットレスカバーを傷つけぬよう、適度な厚みのあるシーツを被うなど、細心の注意を払いながら、お洗濯に臨みました。
備えている様々なタイプの洗剤から、最も寝具に優しいものだけを選び、これをウレタンフォームの奥まで、丁寧に浸透させてます。
寝汗などを、成分として含まれる酵素を活用し、揉んだり擦ったりすることなく、穏やかに分解した後、適温に暖められたお湯で、繰り返し濯ぎました。
同業他社様が、クリーニングを断るほどの厳しい状況でしたが、傷つけず清潔な状態に戻せて、よかったです。
当店としましても、新たなノウハウを得られ、今後の業務に弾みがつくことは、間違いありません。
ありがとうございます。
また私どもで、お力添えできそうなことがございましたら、遠慮なくご相談ください。
S様が、安心して心地よい眠りを満喫できる、最上級の清潔な仕上げとなるよう、お洗濯の腕前に磨きをかけておきます。
この度は、当店のサービスをご活用いただきまして、ありがとうございました。     

2016年4月9日

ふっかふかで嬉しい、スピーディーな仕上げの布団丸洗い

茨城県つくば市のH.U様

こんにちは。
布団が無事に届きました。
今日、義両親が泊まりにくるので急遽でのお願いになりましたが、とても丁寧にそしてスピーディに仕上げて頂き有難うございます。
お布団もふっかふかに仕上がってとても嬉しいです。
また次の機会にもお願いすると思います。
その時はまた宜しくお願いします。

(店長の松永)
配送中の、思わぬアクシデントもなく、仕上がり品を無事U様の元へお届けでき、安心しました。
到着のご連絡をくださり、ありがとうございます。
そして、ご提供したサービスですが、喜んでいただけるものとなり、スタッフ全員の顔から、笑みがこぼれておりました。     

お申し込みを賜りました際、4月9日までの納品を希望と承ってます。
アンケートを拝読したところ、義理のご両親が停まる予定で、遅れるような事態となっては、U様の立場が大変なことになってしまうことが分かり、ホッと胸を撫でおろすことができました。
お約束を必ず守るよう、最優先の取り扱いに併せ、各洗浄工程の待機時間のない特急仕上げの対処としたのですが、その甲斐があったようです。
もちろん、ハイスピードな納品であっても、汚れ落ちに妥協は一切ございません。
お預かりした4枚の寝具は、素材や汚れの状態に応じて、ベストな仕上げとなるクリーニング手法で対処してます。
拝見したところ、一部に食品が原因と思われるシミが見受けられました。
そこで、キャリア豊富な熟練スタッフが、生地の耐久性を見極めながら、特殊な溶剤を少しずつ、汚れた部分に浸透させる処置を試みてます。
また中綿についても、選りすぐりの洗剤を繊維の奥深くまで染み込ませて、スピーディーに汚れを分解した後、たっぷりのお湯で洗い流しました。
大切な義両親を、お迎えするのに、これ以上ないほどのクリーン布団に仕上がってますので、ご安心ください。
また、せっかく私どもに託していただいたからには、汚れを落とし、清潔な状態に戻すだけでなく、使い心地も向上した寝具を、お届けしたいと考えてました。
そこで、洗浄工程の全てが完了した直後に、スペシャルな復元処置も試みたのですが、手間ひまを惜しまなかったことで、U様に喜んでいただけるボリューム感ある仕上げとなり、よかったです。
新鮮な空気を、勢いよく中綿に送り込み、これまでのご使用で押しつぶされた繊維を、解きほぐすスタイルに徹しました。
ふかふかな外観とともに、放湿性と保温性の改善効果も期待できますので、きっと心地よい眠りを満喫いただけるかと思います。
ところで、及第点に達するクオリティーとなったことから、引き続きのご愛顧もくださるとのこと!
ありがとうございます。
お洗濯のプロフェッショナルとして、こんなに光栄なことはありません。
とっても嬉しいです。
では、再びお力添えできる日を楽しみにしながら、より清潔感が伝わる仕上げとなるよう、技術力を高めておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、当店のクリーニングをご利用いただき、誠にありがとうございました。     

2016年4月9日

大満足、結露で汚れてしまった布団が元どおりに!

東京都荒川区のA.K様

すっかり元どおりの布団になって大満足です。
客布団としてしまってありましたが、この冬に押入れの結露で汚れてしまい、捨てるしかないかもって落ち込みましたが、リフレさんを見つけられてラッキーでした。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご活用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お預かりした寝具ですが、再び問題なく使える状態に戻すことができ、よかったです。
ご用命を賜りました際、住環境の影響で、結露による汚れが生じてしまったと伺いました。     

湿り気を帯びた状態が、かなり長く続くと、カビの発生が懸念されてます。
徹底した洗浄をしませんと、胞子が中綿に残り、これが原因で思わぬ疾病に陥るような事態になっては大変と考えました。
寝具一筋のクリーニング専門会社として、お力になりたい気持ちでいっぱいだったんです。
キャリアの長い熟練スタッフが、お布団の状態を細部まで観察し、その基礎データを基にして、最も効果が期待できる手法で臨みました。
汚れ落ちのパワーを一段と高めるために、今回は数種類の洗剤を混ぜ合わせた、スペシャル洗浄液を作ってます。
その成分を、生地は当然ですが、中綿についても隅々まで行き渡らせました。
汗や皮脂などを、繊維の表面に浮かび上がらせ、南アルプス山系からの天然水を沸かしたお湯で、丁寧に濯いだ後、100度の熱風による高熱乾燥処置も、徹底的に施してます。
ご心配のカビ菌は、残らず死滅しました。
また、繁殖に欠かせない養分となる汚れも一掃してます。
早期に、発生することはないので、ご安心ください。
なお、このご縁を大切に、微力ではございますが、再びお役にたちたい気持ちでいっぱいです。
常に、安心して休める清潔布団に仕上げ、K様の快眠のお手伝いができますよう、洗浄技術に磨きをかけ続けますので、変わらぬお引き立てのほど、お願い申しあげます。
東京都内では、桜のピークも過ぎたようで、いよいよ新緑の過ごしやすい季節となるかと思いますが、ちょっとした油断で体調を崩される方も多いとマスメディアで伝えられてました。
ご自愛くださいませ。
この度は、当店のクリーニングをご利用いただきまして、ありがとうございました。     

2016年4月8日

石油臭のしない仕上げに満足、丁寧なメール対応も安心

滋賀県大津市のM.I様

小さい子供がいますので、薬剤などが残らないか心配で、いろんなクリーニング会社を検討して、御社を選びました。
質問へ丁寧に答えてくれた松永さんのメールに信頼感が感じられたのが一番の決め手でした。
注文から布団の仕上がりまでの、とても親切なご対応は、本当に安心感があって良かったです。
戻ってきた布団ですが、クリーニングに有りがちの石油のような残り臭がなく、この点も満足してます。
今後も贔屓にしたいと思ってます。
よろしくお願いします。

(店長の松永)
この度は、当店のクリーニングをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、私の応対ですが、とても高い評価を賜り、恐れ入ります。
初めのこととなれば、どなた様でも不安があって当然です。     

お問い合わせには、それを払拭できるように、洗浄手法の丁寧なご説明をすることは、サービス業を営む者として当然と考えますし、ご利用時も、不安なく仕上がり品の到着まで、お待ちいただけるように、状況などを細やかにお伝えすることが私の責務でした。
それだけに、「安心感があった。」との、I様のお言葉は、とても嬉しいです。
接客係としての自信を、おかげさまで得ることもできました。
ありがとうございます。
また、お布団の仕上がり具合も、合格点をいただけたようで、担当したクリーニングスタッフは、満面の笑みを浮かべておりました。
寝具の丸洗いを、専門に取り扱っている業者が多数営業している中で、当店を選んでくださったのです。
ご期待を裏切るような仕上げでは、天罰が下ってしまうと、大変な意気込みでした。
明るい照明設備の下で、汚れの度合いや、生地と縫製の強度を事前に調べ、ベストな結果となる技法を繰り出してます。
拝見したところ、敷き布団に30センチ四方くらいのシミが確認されました。
そこで、原因に応じて、効果が期待できる前処理剤を、慎重に擦り込むとともに、スイスで開発された寝具専用の洗浄液を、奥深くまでアプローチさせたんです。
お布団に負荷をかけることなく、穏やかに汚れをタンパク質分解酵素で溶かし、一般的なご家庭で使用する、1ヶ月分の水量を暖めたお湯で、繰り返し濯ぎました。
様々な汚れは、根こそぎ洗い流してますし、ご心配の洗剤の残留もございません。
お子様のデリケートな素肌が、直接触れても全く問題のない、素敵な清潔布団に仕上がっている自信があります。
ご安心ください。
ところで、無臭で清潔感が感じられるクオリティーとなったことから、再び衛生状態が心配になった際も、当店に託していただけるとのこと!
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
では、この信頼を裏切らぬよう、より高品質なサービスのご提供を目指し、洗浄担当スタッフは、お洗濯の技術の向上に邁進するとともに、私をはじめ、接客を担当している者も、おもてなしの心を忘れず、丁寧な応対に努めますので、よろしくお願いいたします。
この度は、当店をご活用くださり、ありがとうございました。     

2016年4月8日

感激、布団の酷い臭いが全然しなくなったクリーニング

大阪府守口市のA.S様

お布団を受け取りました。
ひどかった臭いが全然しなくなって感激してます!!
羽毛布団を購入してから、まだ購入してから1年未満だったので、泣きたい気分でしたが、お陰様で助かりました。
また粗相されたら頼りたいと思います。
どうか宜しくお願いします。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、ご提供したサービスですが、S様の悩みを一気に解消させることができ、嬉しいです。
アンケートを拝読したクリーニングスタッフは、仕事に対する誇りを、ますます深めて、今後も高いモチベーションで対処することでしょう。     

心より、感謝申しあげます。
ご用命を賜りました際、可愛いネコちゃんが寝具の上で粗相をしてしまい、市販の消臭スプレーで対処したものの、臭いを落とせず、お困りと伺いました。
お布団だけをクリーニングしてきた、洗濯職人の魂に火が付いたのでしょうか・・・。
洗浄担当スタッフの気迫は、いつにも激しいものでした。
拝見したところ、通常の洗浄だけでは、臭いが残る可能性があると判断して、お洗濯を始める前に、このタイプの臭いに絶大な効果を発揮する脱臭剤の中へ、粗相の部分だけでなく、お布団丸ごと4時間ほど漬け込んでます。
この手法が功を奏し、無臭の気持ちよさを取り戻せて、何よりでした。
もちろん、臭いの問題を解決した後も、決して気を緩めることなく、徹底的なクリーニングほしております。
羽毛素材の洗浄のために開発された、専用の洗剤を選んで、これを隅々まで丁寧に行き渡らせました。
ガンコな汚れとあって、強い力で生地を揉むようでは、破れてしまって使えなくなってしまいます。
成分として含まれる酵素の働きを活かし、お布団を傷す付けることなく、スマートに汚れを繊維から分離させ、たっぷりのお湯で洗い流しました。
粗相だけでなく、寝汗やハウスダストなども消え、新品をお買い求めになった当時と同等の、クリーン布団に仕上がってます。
ご安心ください。
ところで、快適な眠りを得られる寝具となったことから、再びハプニングで汚れてしまった際も、当店に任せていただけるようですね。
こんなに光栄なことはありません。
では、お布団の悩みを一気に解消できる、頼もしいクリーニング店として、末永い頼りにしていただけますよう、より一層の技術力アップに努めますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものサービスをご活用くださり、ありがとうございました。     

2016年4月8日

カビが生えてしまった布団が綺麗になったクリーニング

神奈川県座間市のY.H様

羽毛敷布団2枚のお洗濯を依頼した座間市のHです。
カビてしまって大変でしたが、綺麗にしてくださって本当にありがたいです。
お手間を掛けました。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご活用いただきまして、誠にありがとうございます。
そして、お布団の具合ですが、再びH様が納得くださる仕上がりとなって、ホッとしました。
ご依頼を賜りました際、愛用の寝具にカビが発生してしまったと伺っております。     

そのような状態のまま、使い続けてしまうと、胞子を就寝中に吸い込んで、喘息などの疾患に繋がりかねません。
そのような健康トラブルに陥るような事態となっては、大変です。
お洗濯のプロフェッショナルとして、やりがいのある仕事と考えてました。
そして、持ち合わせている全てのノウハウを注ぎ込んでおります。
数多く用意している洗剤から、お布団の素材に合わせ、最良の汚れ落ちが期待できるタイプを厳選しました。
その成分を、繊維の芯までしっかりと浸透させた後、たっぷりのお湯で何度も濯いでます。
また最新鋭の高熱乾燥設備を使い、100度のパワフル熱風で、徹底的に乾かしました。
生地に見受けられた黒いシミは、通常の汚れによるものと違い、カビが繊維を蝕んだ劣化現象でございます。
現状の技術力では完全に消すことができず、痕跡のあるままでの、お返しとなってしまいました。
ですが、H様の健康に影を落とす菌は、しっかりと退治しております。
もちろん、繁殖に欠かせない養分となる汗汚れも一掃したことで、早期に黒斑点が再び広がることも考えられません。
衛生状態は、万全です。
ご安心くださいませ。
そしてカビ菌の恐怖から解放された、至福の眠りを満喫いただき、爽やかなお目覚めで、H様の毎日が始まりますこと・・・、心より願っております。
また私どもで、お役にたてそうなことがございましたら、気兼ねなくご相談ください。
清潔布団で眠る幸せを実感できる、最上級の仕上げとなるよう、しっかりとお洗濯いたします。
この度は、当店のクリーニングをご利用くださいまして、ありがとうございました。     

2016年4月7日

感謝、リクエストに気持ちよく対応してくれた布団丸洗い

千葉県船橋市のY.M様

先日は、ありがとうございました。
海外に転居するため、仕上がり品は、そのまま船便で海外に送っているところです。
船便は2ヶ月ほどかかるとのことで、その間に船でダニや埃がついたり、カビがつかないような梱包にしていただき感謝しております。
届け日や梱包の仕方と、リクエストが多く大変だったと思いますが、気持ちよく対応してもらえて、よかったです。
帰国の予定は5年後ですので、しばらく再注文はないですが、戻ったらまたリピートしたいと思います。
その時も、何卒よろしくお願い申し上げます。

(店長の松永)
過日は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、ご提供したサービスですが、及第点に達する品質となったようで、安堵しております。
私をはじめ、スタッフの生活が成り立つのは、お客様あってのものであること・・・、決して忘れてはなりません。     

ご要望には、できる限りお応できるよう、臨機応変な対処をすることは当然です。
そのような想いを常に抱いているので、リクエストが多くて大変などと、全く思いませんでした。
むしろ、大切なお客様への細やかな対処を問題なくすれば、より一層のご愛顧をいただけるチャンスです。
サービス業を営む者の実力が試される機会と、考えていたんです。
今回のご用命は、海外の赴任先で使う予定の寝具と承りました。
出国後の納品では、大変なご迷惑をかけてしまいます。
ご指定くださいました期限日までに、必ずお届けできますよう、優先的な取り扱いに加え、スタッフ一丸となった特急仕上げの態勢で臨みました。
お約束を守ることができ、よかったです。
もちろん、クリーニング品質にも自信がございます。
『汚れに真っ向勝負!』を、合い言葉にして、念入りな洗浄を施しました。
キャリア豊富な熟練職人が、1枚ずつ汚れの状態を細部までリサーチし、選りすぐりの洗剤を選んでます。
決して強い力で揉むことなく、成分として含まれる酵素を働かせて、速やかに寝汗などを分解する最先端の技法に徹しました。
そして、南アルプス連峰から流れる清らかな天然水を使った、十分過ぎるほどの濯ぎと、100度の熱風による高温乾燥も、徹底的に試みてます。
汚れは、全て洗い流しました。
衛生状態は万全です。
ご安心ください。
そして今回、私どもが洗いあげた寝具が、M様を優しく包み込んで、心地よい眠りを満喫いただけることと、異国の地でのご活躍を、心から願っております。
また、ご期待に添える対処だったことから、帰国後にリピートもいただけるようですね。
ありがとうございます。
では、再びお力になれる日を心待ちにしながら、もっと素敵な清潔布団に仕上げられるよう、技術力を高めて起きますので、ご期待くださいませ。
この度は、当店のクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。     

2016年4月7日

大助かり、とても迅速に洗ってもらえた布団の丸洗い

東京都墨田区のF.N様

特急で洗ってもらえて、大助かりです。
いつも使っている布団なので、色んな業者からリフレサービスさんを選びました。
お客様の声に、早く届いたという書き込みが沢山だったので!
とても迅速に洗ってくれて、ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、納期についてですが、合格点をいただけたようで、嬉しいです。
本格的な春の訪れとなり、過ごしやすい日々となりましたものの、寒の戻りがあるかもしれません。     

そのような時に、使い慣れた寝具での温かい眠りが得られず、お風邪でも召されては大変です。
一刻も早い受け取りを、N様が望まれるのは、当然と考えました。
そこで、最優先の取り扱いはもちろんのこと、スタッフ一丸となった特急仕上げの態勢で臨んだのですが、その甲斐があったようです。
高い評価をいただき、スピードクリーニングへの自信を、より一層深めることができました。
ありがとうございます。
なお、早急な納品であっても、お洗濯の工程に手を抜くようなことはございません。
今回のご用命は、カビの被害に遭ってと承りました。
不完全な洗浄で、胞子が残っているような仕上げでは、これを就寝中に吸い込んで、アレルギー性疾患に陥るような事態も考えられます。
技術力の高さが、強く求められる仕事と受け止めました。
発生状況を細かく調べあげ、徹底的なクリーニングをしております。
備えている様々な洗剤から、タイプの違う数種類を選んでブレンドした、特製の洗浄液を作りました。
適正な比率で配合すると、それぞれのポテンシャルが際立ち、汚れ落ちが一段と素晴らしくなるんですね。
これを繊維の芯まで丁寧に染み込ませた後、大量のお湯で洗い流しました。
そして、100度の熱風を吹きつけながら、強力なバキューム装置も働かせて、強制的に水分を吸いとるダブル乾燥マシンで、しっかりと乾かしてます。
生地に見受けられた黒いシミは、通常の汚れによるものと違い、カビが寝具を蝕んだ劣化現象とあって、悔しいことに痕跡はあるものの、衛生状態は全く問題ございません。
ご心配のカビ菌は、一網打尽にして、その他の汚れとともに、残らず消え去りました。
ご安心ください。
また当店で、お役にたてそうなことがございましたら、気軽にご連絡をいただければと思います。
清潔な寝具で眠る幸せを、N様に満喫いただけますよう、しっかりとクリーニングいたします。
この度は、私どものサービスをご活用くださいまして、ありがとうございました。     

2016年4月6日

満足です、羽毛布団の黄ばみが薄くなったクリーニング

東京都杉並区のY.H様

思っていたよりもいい感じで戻ってきて、満足してます。
羽毛布団は、長く使用していたため首回り部分が黄色くなっていたのですが、かなり薄くなりました。
ありがとうございます。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お届けした仕上がり品ですが、H様に納得いただける結果と伺い、ホッとしております。
託してくださった寝具を拝見したところ、汗汚れが変色している状態でした。     

通常、このような黄ばみには、強い漂白剤を用いるのですが、これは繊維への負荷が大きく、お布団を破損させてしまう可能性が高いんですね。
また、デリケートな体質の方ですと、発疹などを引き起こしてしまうことも否定できません。
そのような健康トラブルに、H様が陥っては、取り返しが付かなくなってしまいます。
そこで、担当スタッフから、お電話で説明をし、見栄えの改善は期待できないことを、お伝えたものの、寝具一筋の洗濯職人として、最善をつくそうと、様々な手法を繰り出しておりました。
生地の強度を、つぶさにチェックし、特殊な溶剤を、ほんの少しずつ、一定間隔の時間ごとに布団へ滴らしては、黄ばみの変化を確認する作業を、延々と続けてます。
やはり事前に推察されたように、完全に消すことはできなかったものの、手間ひまを惜しまなかったことで、H様から満足とのお言葉を賜り、よかったです。
なお、見えない中綿の部分ですが、こちらも所持している全ての設備と技術を結集させ、しっかりと洗いあげました。
環境基準が、世界で最も厳しいスイスで開発された、お布団専用の洗剤を、奥深くまで浸透させてます。
溜まっていた汗汚れが、繊維の表面に浮かび上がったところを逃さず、たっぷりのお湯で濯ぎました。
そして、最新鋭の高温乾燥マシンのパワーを全開にし、100度の熱風で徹底的に乾かしてます。
お布団の中に潜むダニは、真空状態でもしばらく生き続けられるほどの、強い生命力がありますが、60度以上の温度には耐えられません。
これを遙かに超える高熱状態が続き、残らず死滅しました。
また、繁殖に欠かせない栄養源となる、皮脂汚れも一掃したことで、再び侵入しましても、早期に増える心配もございません。
ご安心くださいませ。
なお、今回のご縁を大切に、再びお役にたてればと思っております。
黄ばみの除去については、まだまだ課題があるものの、常に上質な清潔布団をお届けできますよう、スタッフ一丸で技術力を向上させますので、変わらぬお引き立てのほど、お願い申しあげます。
この度は、当店のクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。     

2016年4月6日

父が喜んだ、シミが少なくなった布団のクリーニング

宮城県仙台市太白区のS.S様

どうもありがとうございました。
一昨日、布団が届いたようです。
一人暮らしの高齢父親が使用していたため、汚れ、臭い等が強かったと思います。
大変なご苦労をかけました。
昨晩、電話で確認しました。
浸みが前より少なくなっていたと言ってました。
結構喜んでいる様子でした。
また、よろしくお願いします。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、クリーニングの仕上がり具合ですが、お父様に喜んでいただけるものとなったようで、安堵しております。
お預かりした敷き布団を拝見したところ、多数のシミが確認されました。     

そこで、キャリア豊富な熟練スタッフが、それぞれの原因を探り、状況に応じて適確な溶剤を、慎重に生地へ擦り込む処置を試みたんです。
付着してからの経過時間や、繊維の強度の問題などから、悔しいことに一部の痕跡はあるものの、合格点に達する結果となったようで、何よりでした。
もちろん表面的な部分だけでなく、見えない中綿への洗浄も、徹底的に施してます。
素材に合わせ、最もクリーニング効果が期待できるタイプの洗剤を、じっくりと染み込ませました。
乱暴な力で擦ることなく、成分のひとつとして含有するタンパク質分解酵素で、汚れを瞬く間に溶かした後、南アルプス山系からの天然水を温めたお湯で、しっかりと洗い流してます。
寝汗などは、ことごとく洗い流しました。
とびっきりの清潔布団に仕上がっている自信がありますので、ご安心ください。
そして、洗いたての寝具に包まれた、心地よい眠りをお楽しみいただいて、穏やかな日々を、お父様が過ごされますこと・・・、心より願っております。
また、ご期待に添えるクオリティーだったことから、引き続きのご愛顧もくださるようですね。
ありがとうございます。
とても嬉しいですし、お洗濯のプロフェッショナルとして、こんなに光栄なことはありません。
では、もうワンランク上の品質を目指し、技術力の向上に邁進して、その進歩ぶりを、次回はお伝えできればとも考えてますので、ご期待くださいませ。
この度は、私どものサービスをご活用いただき、ありがとうございました。     

この前、5日間のお客様の声 この後、5日間のお客様の声 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 バツグンな肌触りで快適すぎ ダントツの軽さに心ウキウキ ワンランク上のふかふか感 驚き! 汗の臭いとおさらば ラクチン、手間いらず 当店で洗えば、以上 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 布団丸洗いの達人の熟練技 南アルプス山系の天然水で 汚れ落ち抜群の温水で 最高級の洗剤を惜しげなく 最新鋭の専用マシンで洗浄 パワフル乾燥機でブロー 魔法のような復元の秘密は 安心のクリーニング工程 こだわりの布団クリーニングの紹介は、以上 初めての方への紹介項目 ごあいさつ ご注文からお届けまで 洗えるお布団の一覧表 クリーニングの値段は お値段が高いと感じた方へ 仕上がり品の納期は よくある質問 引っ越し先にも100%対応 クリーニングの品質プラス(接客姿勢も大切です) マスメディア掲載歴 スタッフ紹介 会社概要 布団クリーニングのご注文は、こちらから! 初めての方への紹介は、以上 ショッピングガイドの紹介項目 お支払いについて 配送について お届け指定日と時間帯は お買い物の方法は ご注文のキャンセルについて クレームの受付について 個人情報のお取り扱いは よくある質問 特定表取引法の表示 ショッピングガイドの紹介は、以上 ご注文の項目 布団クリーニングのご注文は、こちらから! FAXのご注文書 FAXのご注文書(プリンターの無い方) お電話での、ご注文、詳しくはこちらから! ご注文の表記は、以上 各種窓口の項目 ご質問は、こちら! 各種窓口の表記は、以上