布団クリーニング、トップページ
布団クリーニングの営業案内
 

全国集配OKの布団のクリーニング専門会社、リフレサービスです。
布団丸洗いをご利用された2016年5月1日〜5日のお客様の声を公開!

2016年4月下旬のお客様の声2
2016年4月下旬のお客様の声1
2016年4月中旬のお客様の声2
2016年4月中旬のお客様の声1
2016年4月上旬のお客様の声2
2016年4月上旬のお客様の声1
2016年3月下旬のお客様の声2
2016年3月下旬のお客様の声1

最新のお客様の声は、こちら!

 



























◇ 2016年5月上旬のお客様の声−1− ◇

(2016年5月1日〜5日)

お客様の声(2016年5月1日〜5日)を一部の抜粋

千葉県千葉市中央区のR.K様・・・・2016年5月5日
≪ 正解、ほとんどのシミが落ちた布団のクリーニング≫

 

インターネットの検索サイトを見て、こちらを知りました。
お願いして、本当に良かったと思いました。
敷布団二枚と、掛布団一枚を洗ってもらいました。
今となっては何の汚れか思い出せない古い沁みがいっぱいで、正直なところ頼もうか止めようか、さんざん悩んだ末に、恥を忍んで頼んでみました。
少し残っている所がありましたが、殆どの沁みは落ちて戻ってきました。
思い入れのある布団なので捨てるのも忍びないので、一度クリーニングに出してみる事にしましたが正解でした。
まだそんな布団を使ってと笑われるかもしれませんが、これからも大切に使っていきたいと思ってます。
面倒を見てくれて有り難うございました。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご活用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、クリーニングの仕上がり具合ですが、清潔感が伝わるものとなり、合格点をいただけたようで、嬉しいです。
拝見したところ、血液と汗によるシミが確認されました。
そこで、お布団の強度を見極めながら、状態に応じて適確なタイプの溶剤を、生地へ慎重に擦り込む処置を試みたんです。
付着してからの経過時間の長さなどから、一部の痕跡は残ったものの、この一手間で、見栄えの改善化に繋がり、何よりでした。
もちろん表面的な部分なだけでなく、より多くの汚れが溜まっている中綿についても、徹底洗浄しております。
素材に合わせ、ベストな仕上げとなる洗剤を厳選しました。
その成分を、しっかりと奥まで浸透させて、汚れを繊維から分離した後、南アルプス山系からの天然水で、繰り返し濯いでます。
寝汗などの汚れは、一掃しました。
また、乾燥についても100度の熱風を駆使し、徹底的に乾かしてます。
お布団の中に潜むダニは、空気のない真空状態でも、しばらく生き続けられるほどの強い生命力がありますが、60度以上の温度には耐えられません。
遙かに超える高温状態が続き、今回のクリーニングで全て死滅しました。
万全の衛生状態ですので、ご安心ください。
ところで、アンケートを拝読したところ、思い入れの大切な寝具とのこと!
そのような、かけがえのないものを託していただいたことが分かり、とても光栄に思いました。
「笑われるかもしれない・・・」だなんて、とんでもないことです。
愛着いっぱいの寝具に包まれた、心地よい眠りを今後も満喫いただき、疲れの抜けたスッキリとしたお目覚めで、K様の毎日が始まりますことを、願わずにはいられません。
また私どもで、お力になれそうなことがございましたら、ぜひ声をおかけください。
最上級の清潔布団を目指し、心を込めてお洗濯いたします。
この度は、当店のクリーニングをご利用いただきまして、ありがとうございました。


東京都世田谷区のC.I様・・・・・・2016年5月5日
≪ 血液が落ちて奇麗な仕上がりの布団クリーニング ≫

 

ムアツ布団と羊毛布団を1枚ずつお願いしたIです。
その節は、大変お世話になりました。
血液が浸み込んでいて苦労されたかと思います。
すみません。
おかげさまでキレイになりました。
ありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、血液のシミを落とすことができたことから、清潔感が伝わる仕上がり品となり、よかったです。
お預かりした寝具を拝見したところ、特殊な構造のムアツ布団と、水に触れると著しく縮むウール素材のものでした。
高い技術力が特に求められるタイプとあって、豊富な経験と知識がある熟練スタッフが担当しております。
見受けられた数ヶ所のシミには、それぞれの状態に応じ、適切なタイプの溶剤を少しずつ、慎重に生地へ染み込ませました。
手間ひまを惜しまなかったことで、見栄えを改善できたのは、私どもにとっても大きな喜びです。
I様から、お褒めの言葉をいただき、新たな自信も得て、今後の業務に弾みがつくことは、間違いありません。
心より、感謝申しあげます。
なお、表面的な部分だけでなく、汗汚れが染み込んだ中綿に対しても、しっかりと対処しました。
ムアツ布団へは、素材のウレタンフォームに最適化された、スペシャル洗剤を使ってます。
また、縮んでしまう危険性がある羊毛布団は、収縮防止剤を添加した洗浄液を作って、これを隅々まで行き渡らせました。
強い力で擦ることなく、成分として配合された酵素パワーで、スマートに汚れを繊維から分離し、大量のお湯で洗い流してます。
衛生状態は、万全となりました。
また当店で、お力添えできそうなことがございましたら、気軽にご相談ください。
I様の快眠のお手伝いができる喜びを胸に、最上級の清潔布団を目指して、お洗濯することを誓います。
昨日から、関東地方は初夏のような気温となっていると報道されてました。
そのようなこともあって、熱中症に陥る方が多いようです。
こまめな水分補給など、ご自愛くださいませ。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただきまして、ありがとうございました。


新潟県新潟市中央区のK.N様・・・・2016年5月4日
≪ スッキリ臭いが除去された、期待を裏切らない布団丸洗い ≫

 

布団に染みついてしまった脂と汗による臭いが、貴社のクリーニングですっきりと除去されました。
これで、安心して他のお客さんにこの布団を使っていただけるようになりました。
期待を裏切らないクリーニングをありがとうございました。

(店長の松永)
この度は、私どものサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お布団の仕上がり具合ですが、無臭の快適さを取り戻せたことで、高い評価をいただき、嬉しいです。
アンケートを拝読したクリーニングスタッフは、満面の笑みを浮かべておりました。
ご用命を賜りました際、お天気のよい日には、天日干しをするなど、メンテナンスは欠かさなかったものの、汗臭が気になるようになったと伺ってます。
ぜひ、お力添えになれればと、考えてました。
拝見したところ、スタンダードな手法での洗浄でも、臭いは落とせると判断したものの、今回は念のため、事前に消臭液を寝具全体に染み込ませる処置を施してます。
この一手間で、お悩みを一気に解消でき、よかったです。
もちろん肝心のクリーニングも、当店が所持している全ての技術と設備を駆使し、しっかりと洗いあげました。
明るい照明設備の下で、生地と縫製の強さなどを詳しくチェックし、お布団だけを洗うために開発された専用の洗剤を、繊維の芯まで丁寧に染み込ませてます。
乱暴な力で揉むことなく、スマートに汚れを分解しました。
そして、一般的なご家庭でしたら、1ヶ月分にもなる水量を暖めたお湯で、繰り返し濯ぐとともに、100度の熱風を駆使した、高温乾燥も徹底的に試みてます。
寝汗や皮脂などは、ことごとく洗い流されて、清潔さでは、新品にも負けない上質な寝具となりました。
アンケートを拝読したところ、今回お任せいただいたのは、来客用の布団とのこと!
ご安心ください。
大切なお客様を迎えるのに、相応しいものとなりました。
なお、今回のご縁をきっかけに、微力ではあるものの、再びN様のお力添えできればと考えてます。
そのためにも、決して現状の品質に満足することなく、より素敵な仕上げを目指し、お洗濯の技術を高め続けますので、引き続きのご愛顧を賜りますよう、お願い申しあげます。
この度は、当店のクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。


茨城県日立市のT.K様・・・・・・・・2016年5月4日
≪ カビ臭が消えて主人も安心した布団のクリーニング ≫

 

お布団に問題はありません。
長年押入れに入れていたため、カビ臭が激しく、それさえ取れれば、良いと思って頼みました。
しっかり消えて主人も安心してました。
また機会があれば頼みたいと思います。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして、お届けした仕上がり品ですが、だんな様にも安心いただけてようで、よかったです。
今回は、収納していた寝具を取り出したところ、表面に黒いシミなどはないものの、湿り気を帯びたような臭いがすると承りました。
これまでの経験から、中綿の部分で、カビが発生している可能性が高いと思ったんです。
安易な洗浄で、胞子が残るような仕上げとなれば、これを就寝中に吸い込んで、アレルギー性疾患に陥るかもしれません。
お洗濯のプロ職人としての腕が鳴ると、クリーニングスタッフの意気込みは、大変なものでした。
そして、所持している全ての洗浄テクニックを、繰り出しております。
多数用意している洗剤から、お布団の素材に合わせ、最良の仕上げが期待できるものを厳選しました。
これを生地だけでなく、中綿の奥まで丁寧に浸透させ、成分のひとつとして配合された酵素を活用し、あらゆる汚れを繊維の表面に浮き上がらせて、大量の温水で濯いでます。
そして、最新鋭の高熱乾燥マシンのパワーを全開にし、100度の熱風で念入りに乾かしました。
K様の健康を脅かすカビは、一網打尽にして、しっかりと退治してます。
もちろん、繁殖に欠かせない栄養分となる汚れも、一掃しました。
早期に、再び発生する心配もございません。
衛生状態は、万全の状態となっている自信がありますが、お気にされていた臭いが消えたことで、それをK様ご夫妻に感じとっていただき、嬉しいです。
また、ご納得のクオリティーとあって、お布団の汚れなどが、気がかりになった際も、当店に託してくださるようですね。
ありがとうございます。
寝具一筋のクリーニング会社として、これほど光栄なことはありません。
では、その時も100点満点の評価をいただけるよう、スタッフ一丸となり、お洗濯の技術力を高めておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものサービスを、ご活用くださり、ありがとうございました。


京都府京都市伏見区のM.K様・・・・2016年5月4日
≪ 綺麗な仕上げに大満足、希望した日に届いたのも助かる ≫

 

仕上がり配送を、希望通りにしてくれて助かりました。
一昨日の5月2日でお願いしたのは昨日から義母が泊まりに来ているからです。
洗ってもらった掛け布団と敷布団、とても綺麗にしてくれて大満足です。
ありがとうございました。

(店長の松永)
配送トラブルもなく、ご指定日に仕上がり品をお届けでき、何よりでした。
この度は、当店のサービスをご活用くださいまして、誠にありがとうございます。
お申し込みを賜りました際、一昨日の夕方までの納品を、希望と承りました。
アンケートを拝読しましたところ、託していただいた寝具は、義母様が使用する寝具とのこと!
お嫁さんの立場として、K様が納期限の厳守を強く要望されるのは当然ですし、私どもとしましても、責任を果たせて安堵しました。
また、クリーニングの仕上がり具合ですが、清潔感が伝わるものとなったようで、よかったです。
お預かりした寝具は、キャリア豊富な熟練スタッフが、事前に汚れの度合いなどを、詳しく調べたうえで、最も効果が期待できる洗浄手法で臨みました。
掛け布団には、食品が原因と思われるシミが確認されてます。
そこで、このタイプの汚れに効果的な特殊溶剤を、慎重に生地へ擦り込みました。
なお、中綿に対しても、その素材に応じて、適確な洗剤を厳選し、これを奥深くまで染み込ませてます。
成分として含まれるタンパク質分解酵素で、瞬く間に皮脂などの汚れを溶かす、最先端のクリーニングスタイルに徹しました。
そして、南アルプス山系からの天然水を温めたお湯で、念入りに濯いだ後、100度のパワフル熱風による、高温乾燥も施してます。
溜まっていた汚れは、一掃しました。
もちろん、中綿の部分で密かに繁殖しがちなダニやカビ菌も、根こそぎ退治してます。
その清潔さは、新品をお買い求めになった時と遜色のない、上質な仕上がりとなりました。
ご安心ください。
また私どもで、お役にたてそうなことがございましたら、ぜひ声をおかけいただきとう存じます。
清潔布団に包まれた、幸せな眠りを満喫できるように、しっかりとお洗濯させていただきます。
この度は、当店のクリーニングをご活用くださいまして、ありがとうございました。


東京都西多摩郡瑞穂町のK.S様・・・・2016年5月3日
≪ ふわふわ、しっかりと乾いた布団で気持ちよく眠れる毎日 ≫

 

しっかりと乾いた布団にしてもらえて気持ちよく使ってます。
今回お願いした理由は、住宅の結露がヒドく布団が湿ってしまって、カビもあるかもって心配でした……
仕上がりがふわふわで気持ち良く寝れる毎日となりました。
またクリーニングの必要があったら、よろしくお願い致します。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました、
そして、お届けした仕上がり品ですが、快適にご使用いただけているようで、よかったです。
ご依頼を賜りました際、結露が原因で、濡れた状態が続いた寝具と伺いました。
あまり知られていないことですが、湿り気を帯びた寝具は、カビだけでなく、雑菌の温床となるケースが多々あるんですね。
衛生的に問題がございますし、これが原因で、思わぬ疾患に陥ることも否定できません。
寝具一筋の洗濯職人として、その存在価値が問われると、担当したクリーニングスタッフは、心意気に感じていたようです。
そして、持ち合わせている全てのテクニックを、繰り出しておりました。
お布団のコンディションを、事前に細部まで観察し、そのデータに基づいて、適確なタイプの洗剤を選んでます。
強い力で、生地を揉むような手法では、破れなどの事故を招きかねません。
安全を最優先に考え、成分として含まれる酵素パワーを活用し、汚れをスマートに分解する、お布団に優しい手法に徹しました。
そして、一般的なご家庭で使う、1ヶ月分の水量を沸かしたお湯で、繰り返し濯ぐとともに、100度の熱風を用いた高熱乾燥処置も、徹底的に施してます。
S様の健康に影を落とすカビや雑菌は、しっかりと退治しました。
もちろん、今までのご使用で溜まった、寝汗やハウスダストなども洗い流してます。
衛生状態は、万全ですので、ご安心ください。
また、せっかく私どもに託していただいたからには、クリーニングをして、清潔さを取り戻すだけでなく、使い心地も向上した仕上げにしたいと考えてました。
そのような想いもあって、お洗濯の工程が終了した後も、手間ひまを惜しまず、スペシャルな復元処置を試みたんです。
この手法が功を奏し、喜んでいただけるボリューム感ある寝具をお届けできて、何よりでした。
新鮮な空気を中綿へ送り込み、押しつぶされた繊維を解きほぐすスタイルです。
ふっくらとした膨らみだけでなく、保温性と放湿性の改善も期待できますので、快適な眠りを、引き続きお楽しみくださいませ。
ところで、ご期待に添える品質となったことから、再び寝具の衛生状態に疑問が生じた際も、当店に任せていただけるようですね。
ありがとうございます。
とっても嬉しいですし、こんなに光栄なことはありません。
では、再度のご依頼をスタッフ一同、心よりお待ちしているとともに、より素敵な仕上げとなるよう、技術力を高めておきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものクリーニングをご活用くださり、ありがとうございました。


新潟県新潟市西区のS.M様・・・・2016年5月3日
≪ 満足、臭いのない仕上がり品の受け取りが指定時間に! ≫

 

おはようございます。
お洗濯布団は、昨夜の9時前くらいに受け取りました。
仕事で留守にしている事が多いので、時間指定の手配をしてもらえてよかったです。
で、直ぐ使ってみましたが、特に問題ありませんでした。
お洗濯前は何となく汗っぽい臭いがありましたが、それもすっかり無くなって満足してます。
有り難うございました。

(店長の松永)
配送中の思いがけないトラブルもなく、ご指定の日時に仕上がり品をお届けでき、安堵しました。
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お申し込みを賜りました際、平日の受け取りは、夜間を希望と承っております。
そのようなことから、ご指示いただきましたような手配をしたものの、ちょうどゴールデンウィークと重なり、道路の混雑事情から、遅配されるかもしれないと、一抹の不安がありました。
ですが、それも幸い私の杞憂となって、よかったです。
ところで、クリーニングの仕上がり具合ですが、こちらも満足いただける品質となり、ホッとしました。
新潟県内には、私どもの同じように、インターネットを介して、お布団の丸洗いを承っている業者が営業してることを、存じあげております。
期待に満たないクオリティーだった場合など、クレーム時のことを思えば、地元のほうが安心と、ご依頼を見合わされてしまっても、仕方がございません。
それでも当店を信じ、大切な寝具を託してくださいました。
信頼を裏切るようなことがあっては、神様から罰があたってしまうと、担当したクリーニングスタッフは、気を引き締めた表情で、お洗濯に励んでいたんです。
事前に検品したところ、数ヶ所にシミが見受けられました。
その原因を探求し、状態に応じて適確なタイプの溶剤を、手作業で慎重に生地へ擦り込んでます。
また、中綿に対しても、スイスで寝具専用に開発された、高浸透タイプの洗剤を、しっかりと隅々まで行き渡らせ、汚れを根こそぎ分解した後、たっぷりのお湯で繰り返し濯ぎました。
衛生状態は、理想的なものとなっている自信がありますが、汗臭が抜けたことで、それをM様にお伝えでき、嬉しいです。
また当店で、お力になれそうなことがございましたら、ぜひ声をおかけください。
清潔布団に包まれた、心地良い眠りを満喫いただけるよう、常にワンランク上の品質を目指し、お洗濯の腕前を磨き続けます。
この度は、私どものクリーニングをご活用いただきまして、ありがとうございました。

千葉県千葉市美浜区のM.O様・・・・2016年5月2日
≪ またリピートしたい、いつも大満足な布団のクリーニング ≫

 

いつも丁寧なメールの対応ありがとうございます。
仕上がりも早くお布団もキレイにふかふかの仕上がりでいつも大満足しております。
安心してお願いできます。
またリピートしますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

(店長の松永)
いつも当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
そして、再びO様の快眠のお手伝いができ、アンケートを拝読した担当スタッフは、ホッとした表情を浮かべておりました。
およそ6年ぶり、3度目のご依頼です。
当時と比べ、私どもと同じようなサービスを営む、同業他社が大幅に増えた中でのリピートとあって、特別な喜びがございました。
また、常にワンランク上の仕上げを目指し、クリーニング技術を高め続けていることから、より満足感あるサービスを、ご提供したいと考えていたんです。
お預かりした寝具は、生地と縫製の耐久性や、汚れ具合などを事前に細部まで確認し、最先端の手法で洗いあげました。
今回は、タイプの違う数種類の洗剤を混ぜ合わせた、特製の洗浄液を作って、これを繊維の芯まで、丁寧に浸透させてます。
適正な比率でブレンドすると、それぞれのポテンシャルが際立ち、汚れ落ちがアップするんですね。
溜まっていた寝汗や、ハウスダストなどを、速やかに分解し、南アルプス山系から流れる清らかな伏流水で、繰り返し濯ぐとともに、パワー全開にした高熱乾燥マシンによる、100度の熱風で、しっかりと乾かしました。
皮脂汚れをエサにしながら、中綿の部分で繁殖しがちなダニも、一網打尽にして、ことごとく退治してます。
新品と遜色のない、最上級のクリーン布団に仕上がりました。
どうぞ、ご安心ください。
そして今回、私どもが洗いあげた寝具が、日頃の疲れを癒やす眠りの場として活躍し、O様の毎日が、すっきりとしたお目覚めで始まりましたら、お洗濯のプロフェッショナルとして、まさに仕事冥利につきます。
また、再び満足いただけるクオリティーとなったことから、変わらぬお引き立てもくださるとのこと!
そのお言葉をいただき、ホッとしました。
心より感謝申しあげます。
では、この厚い信頼を裏切らぬよう、ますますクリーニング技術を高め続け、ご利用回数を重ねるごとに、着実に進歩していることが実感できる仕上げを目指します。
ご期待くださいませ。
この度も、私どものサービスをご利用いただきまして、ありがとうございました。


宮崎県宮崎市のT.A様・・・・・・・・2016年5月2日
≪ カビが消えて安心、仕上がりも早い布団クリーニング ≫

 

一昨日の土曜日に届きました。
布団の予備が無かったので早めにしてもらえて良かったです。
仕上げの状態ですが、全く問題ないです。
裏側にうっすらあったカビが消えて安心して使ってます。
ありがとうございました。

(店長の松永)
配送中の事故もなく、スムーズに仕上がり品が届いたようで、安心しました。
この度は、当店をご利用くださり、誠にありがとうございます。
そして、ご提供したサービスですが、合格点をいただけたようで、安堵しました。
お申し込みを賜りました際、早急な受け取りを希望と伺ってます。
全国トップのスピード対応を目指し続ける、当店の存在価値が問われると考えました。
そこで、最短の到着となるよう、優先的な取り扱いと、各洗浄工程の待機時間がない、特急クリーニングの態勢としたんです。
その甲斐がありました。
お届け先が宮崎県内とあって、配送に要する時間が、本州と違い、若干長くなったものの、ご納得の早さを実現でき、よかったです。
もちろん、早急なお届けでも、お洗濯の内容に手を抜くような愚行は、一切ございません。
託していただいた寝具を拝見したところ、一部に軽度なカビの発生が確認されました。
不完全な洗浄で、胞子が残るような仕上げでは、就寝中にこれを吸い込んで、喘息などの疾患に繋がることも考えられます。
お洗濯のプロ職人としての腕が鳴ると、スタッフ全員の気迫は大変なものでした。
寝具の耐久性を見極めつつ、特殊な前処理剤を、慎重に生地へ擦り込んだ後、選りすぐりの洗剤を、中綿の奥まで染み込ませてます。
成分として配合された酵素パワーを活用し、あらゆる汚れを繊維から分離させる、最先端の技法に徹しました。
そして、一般的なご家庭でしたら、1ヶ月間に使う水量を使った、十分過ぎるほどの濯ぎをしたうえで、高性能な乾燥マシンによる100度の熱風で、徹底的に乾かしてます。
A様の健康に影を落とすカビ菌は、しっかりと死滅しました。
また、繁殖に欠かせない養分となる様々な汚れも、一掃してます。
幸いなことに発見が早く、黒浸みの消えた仕上がり品をお届けでき、清潔感をA様に伝えられて、何よりでした。
また当店で、お力になれそうなことがございましたら、気軽にご相談ください。
安心して休める上質なクリーン布団を目指し、しっかりとお洗濯いたします。
この度は、私どものサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。


東京都小金井市のM.A様・・・・・・2016年5月2日
≪ ふっくら快適、病みつきになる布団のクリーニング ≫

 

いつもありがとうございます。
今回のご対応ですが、メールの"えこひいき"には思わず吹き出してしまいました。
お願いした布団2枚、文句のつけようがない仕上げで、またお願いしてよかったです。
薄めの羽毛布団ですが、クリーニング後は毎回ふっくらして快適です。
やみつきになります。
今後ともお世話になります。

(店長の松永)
いつも当店をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
そして、ご利用回数41度目で、初めてのアンケートをいただき、私だけでなく、クリーニングスタッフ全員が感動するとともに、とても高い評価も賜って、ホッとしました。
ちょうど10年前から、定期的なご用命をくださっている大切なVIPです。
これまでのお礼を込めて、特別なお持てなしをしたいと考えてました。
お気に召していただき、嬉しいです。
また、お布団の仕上がり具合ですが、今回も快適な眠りを満喫できるものをお届けでき、何よりでした。
今までの厚い信頼を裏切らぬよう、持ち合わせている全てノウハウを注ぎ込んでおります。
使い心地が、少しでも向上した寝具を目指し、お洗濯の工程が完了した直後、フレッシュな空気を、中綿へ送り込む復元技法を試みました。
手間ひまを惜しまなかったことで、気持ちのよい眠りを、楽しんでいただける寝具に仕上げられ、よかったです。
もちろん、肝心のクリーニングも、万全を期しました。
明るい照明設備の下で、汚れの状態や、お布団の耐久性などを、専門のスタッフが、細部まで確認しております。
その基礎データから、最も素敵な仕上げへと導けるクリーニング手法で臨みました。
洗浄パワーを高めるために、タイプの違う4種類の洗剤を調合した、オリジナル洗浄液を作って、これを中綿の奥まで、丁寧に染み込ませてます。
乱暴な力で生地を揉むことなく、スマートに汚れを分解しました。
そして、南アルプス山系からの天然水を用いた、十分な濯ぎをした後、100度の熱風で、一気に乾かしてます。
前回のご用命から、3ヶ月ほど経過してますが、その期間のご使用で染み込んだ寝汗などは、残らず洗い流しました。
また、皮脂汚れをエサにして繁殖するダニも、しっかりと退治してます。
衛生面には、絶対の自信がありますので、ご安心ください。
ところで、今回も合格点をいただける仕上げとなったことから、変わらぬお引き立てもいただけるとのこと!
そのお言葉を賜り、全てのスタッフから安堵の表情が浮かんでおりました。
では、今後もA様の、快眠のお手伝いができる喜びを胸に、しっかりとお洗濯をしますので、よろしくお願いいたします。
この度も、私どものクリーニングをご利用くださり、ありがとうございました。


千葉県千葉市美浜区のF.Y様・・・・2016年5月2日
≪ また注文したい、消臭してもらえて助かる布団丸洗い ≫

 

初回の出来上がりに大変満足して、今回も注文させていただきました。
また猫のおしっこで汚れた布団でしたが、しっかり消臭していただけて助かります。
ご迷惑かもしれませんが、またされた時も注文したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

(店長の松永)
再び当店のサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
先月の中旬に仕上がり品をお届けして、早々のリピートとあって、特別な喜びがありました。
今回も、合格点に達する結果にしたいと、担当したクリーニングスタッフは、大変な張り切りようだったんです。
拝見したところ、アンモニア臭をともなう汚れが確認されました。
通常の洗浄だけでは、臭いが残ってしまい、とても快適な眠りは得られないと判断したんです。
そこで、お洗濯を始める前に、特別な脱臭溶液を、たっぷりと寝具全体に振りかけました。
この手法が功を奏し、お悩みの臭いを、完全に消す込みとができたことは、私どもにとっても大きな喜びです。
おかげさまで、消臭に対する技術力への新たな自信も、得ることができました。
ありがとうございます。
なお、肝心のクリーニングですが、こちらも最新のノウハウに基づき、しっかりと対処しました。
多数取り揃えている洗剤から、中綿の素材に合わせ、最も効果が見込めるタイプを厳選してます。
その成分を、丁寧に隅々まで行き渡らせ、汚れを繊維から分離した後、たっぷりのお湯で洗い流しました。
粗相だけでなく、これまでのご使用で溜まった寝汗なども消えてます。
清潔さは、申し分のない状態となりました。
ご安心くださいませ。
そして無臭の快適さを取り戻した寝具に包まれた、至福の眠りを満喫され、スッキリとしたお目覚めの毎日となりますこと・・・、心より願っております。
また、今回も期待に添えられるクオリティーとなって、引き続きのご愛顧もくださるとのこと!
ありがとうございます。
そして、「ご迷惑かもしれない。」だなんて、とんでもないことです。
今日の当店があるのは、困難な汚れに臆することなく、常に真正面から取り組んできたからと考えます。
より一層の、技術力向上へと繋がる貴重な場を、提供いただくことへの感謝の気持ちでいっぱいです。
遠慮なく、ご用命くださいませ。
この度も、私どものクリーニングをご活用いただき、ありがとうございました。


埼玉県越谷市のM.K様・・・・・・・・2016年5月1日
≪ 助かった、想像以上に早い仕上げの布団クリーニング ≫

 

とても早く布団を戻してもらえて助かりました。
今現在も使っている布団なので、なるべく最短でお願いしたいのですが、想像以上に早かったです。
今後もよろしくお願いします。

(店長の松永)
この度は、当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
そして納期についてですが、K様のお考え以上の早さとなったことで、高い評価をいただき、嬉しいです。
ご依頼を賜りました際、早急な受け取りを希望と承りました。
普段ご愛用のものとなりますと、私どもが、クリーニングのために預かっている間は、大変なご不便をかけてしまいます。
代用の寝具では、なかなか寝付けないかもしれません。
眠りも浅くなって、疲れの残るお目覚めが続き、体調を崩されるようなことがあっては、大変です。
一刻も早い納品を、K様が求められるのは、当然と考えました。
そこで、最短のお届けを目指し、優先的な取り扱いはもちろんのこと、スタッフ全員が結束した、特急仕上げの態勢としたのですが、その甲斐があったようです。
お褒めの言葉をいただき、早さへの自信を、改めて得ることもでき、今後の業務にも、弾みがつくことでしょう。
ありがとうございます。
なお、スピードクリーニングであっても、汚れ落ちに妥協せず、徹底的に洗いあげました。
所持している様々な洗剤から、中綿の素材に合わせ、最も効果が見込めるタイプを選んでます。
その成分を、隅々まで行き渡らせました。
乱暴な力で揉むことなく、染み込んでいた寝汗などの汚れを、繊維の表面に浮かび上がらせ、大量の温水で濯いでます。
清潔さでは、新品をご購入なさった当時と同等の、とびっきりのクリーン布団となりました。
ご安心ください。
ところで、お力添えできるサービス内容となったことから、今後も変わらぬお引き立てをいただけるようですね。
ありがとうございます。
では、再びK様の快眠の、お手伝いができる日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしているとともに、より清潔感が伝わる仕上げとなるよう、技術力を高め続けますので、よろしくお願いいたします。
この度は、私どものクリーニングをご活用くださり、ありがとうございました。


山梨県南都留郡富士河口湖町のM.H様・・・・2016年5月1日
≪ これで安心、カビの黒染みはあっても清潔な布団に! ≫

 

おはようございます。
たった今、受け取ったところです。
手紙も読みました。
カビの部分の黒いところ、残ったままでも清潔なら問題ないです。
赤ちゃんと一緒に寝ている布団で心配で注文しましたが、これで安心して使えます。
ご尽力いただきまして、ありがとうございました。

(店長の松永)
配送中の事故もなく、仕上がり品が無事、H様の元へお届けでき、安心しました。
早々に、到着のご連絡をくださいまして、ありがとうございます。
そして、お布団の具合ですが、ご納得いただけて、ホッと胸を撫でおろすことができました。
今回のご用命は、普段お使いの寝具に、カビが発生したことからと、伺っております。
衛生的に大きな問題があるばかりか、胞子を就寝中に吸い込んで、思いがけない健康トラブルに繋がることも否定できません。
お洗濯のプロ職人として、その存在価値が問われると、担当スタッフは、気を引き締めた表情で、クリーニングに臨んでおりました。
拝見したところ、予想を超える広範囲にカビが確認され、繊維の奥まで浸蝕されていたんです。
僅かでも力を入れすぎると、たちどころに破れてしまうほど、デリケートな状態とあって、お布団への負荷が強いタイプの溶剤は、見合わさざるを得ませんでした。
そのようなこともあって、お布団に優しいものだけで対処したんです。
ところが、効力も穏やかとあって、痕跡が残ったままでの納品となってしまいました。
ご説明と、お詫びの手紙を添えましたが、見栄えに変わり映えがなく、お叱りをいただくかもしれないと、覚悟していたのですが、叱責どころか、労いの言葉もかけていただき、胸に暑いものが、込みあげてきます。
救われた想い出いっぱいですが、そのような寛大なH様だからこそ、黒い斑点を完全に消せなかったことが、悔しくてなりません。
まだまだ、技術力を高め続け、カビによるシミを完全に抜く技法を模索しなければと、決意も新たにしました。
なお、外観の改善には課題があるものの、衛生面では全く問題のない状態です。
持ち合わせている技術の全てを結集させ、しっかりと洗いあげました。
お布団の素材に合わせて、最も効果的な洗剤を、丁寧に繊維の奥まで浸透させてます。
汚れを、穏やかに分解し、たっぷりのお湯で濯いだ後、100度の熱風による、高温乾燥も施しました。
ご心配のカビ菌は、一網打尽にして、ことごとく退治してます。
もちろん、繁殖に欠かせない養分となる皮脂などの汚れも、一掃しました。
赤ちゃんの素肌が触れても、全く問題のない清潔布団に仕上がってます。
ご安心くださいませ。
また私どもで、お力になれそうなことがございましたら、ぜひ声をおかけいただければと思います。
H様の快眠のお手伝いができる喜びを胸に、しっかりとクリーニングすることを誓います。
この度は、当店のサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。


布団クリーニングで、2016年4月26日〜4月30日にいただいた、お客様の声
布団クリーニングで、2016年5月6日〜5月10日にいただいた、お客様の声
布団クリーニングのトップページへ!
布団クリーニングのご注文