布団クリーニング専門店リフレサービス

静岡朝日テレビの超人気番組、『とびっきり!しずおか』の2002年4月29日、午前4月50分から紹介された布団クリーニング

静岡県では、”とびっきり しずおか!”という、とても人気がある情報番組があります。
その番組で、2002年4月29日に弊社が紹介されちゃいました。
と言っても、直接、弊社が取材されたのではございません。
お取引させていただいている、”美洗館”というブランド名で、この地域で最大規模のクリーニングチェーン店についての報道でなんですけどね。
静岡県内の美洗館で、受け付けているお布団のクリーニングは、実は全て私達が洗っているんですよ。
そう言ったこともあって、私どもにも白羽の矢が立ったんですね。
では、その放送内容と撮影風景をご紹介いたしましょう。

番組が始まりました。そのオープニング画面です。

弊社のサービスを紹介するのは、沼津市の”美洗館 さつきサービスショップ”の店主さん。
沼津市の数ある美洗館のお店の中でも、特に接客姿勢が優れていると、大評判のお店なんですよ。

お布団の衛生状態についての解説

まずは、布団の中の衛生環境にレクチャーをしました。
いやぁ、洗っていないお布団は、いろんな汚れとダニに、まみれているんですよ。
知っちゃうと、洗わずにいられません!

クリーニング設備の紹介

静岡県の数あるクリーニング業者の中でも、美洗館の布団クリーニングが、特に好評なのは、リフレサービスで洗っているからとの説明が!
嬉しいですね。
設備だけでなく、高度な洗浄技術もあって、「絶対的な自信あり!」というナレーションも!
ここまで褒めちぎられると、天にも登る気分です。

クリーニング職人の技術を紹介

最新の専用設備と職人の高技術の融合!
この両輪が、噛み合って、はじめて高品質な仕上がりとなるのです。
布団丸洗いの達人が、寝具の素材や汚れ具合に合わせて、ジャブジャブ温水で洗うんですね。
それが、リフレサービスの布団クリーニング!

廃液の紹介、汚れ具合が凄い

これが、クリーニングした時に出る廃液です。
一番左側が、最初の濯ぎ液! 色だけでなく、臭いも超強烈です。
インターネットでは、この悪臭を、お届けできないのが残念でなりません。
これが右端の透明な状態になるまで、キッチリと洗い上げます。

仕上がり品のチェック風景

洗い上がったお布団はふわふわ!
生地の感触はさらさらぁ~です。
取り残したシミなどないか、しっかりと最終チェックをしてから、お届けします。

利用方法の説明

嵩張るお布団を、クリーニング店まで持って行かなくてOK!
お客様は、指定の配送袋に布団を冷めるだけ。
宅配会社のスタッフが、お客様のもとに伺って、お布団をクリーニング工場まで配送します。
もちろん仕上がり品も、ご自宅までお届け!
便利な世の中になったものです。

ここから番組制作の現場風景を紹介します 制作現場その1

収録されたのは2002年4月24日、午前10時30分から!
撮影は、静岡朝日テレビ局内です。
左の写真は、撮影を前に、アナウンサーが付ける小さなピン型マイクを、セット中の一コマ。
テレビ初出演に、心臓バクバク状態に突入のようです。
弊社の命運を、握っている彼女に、熱い視線を送るのでした。

制作現場その2

事前にしっかりとセリフを暗記しても、頭が真っ白になるかも。
でも大丈夫!
大きな味方がカメラ前の台本があるんですね。
しーん、超静かなスタジオに、声が、よく響きます。
このカメラの向こうに、静岡県のみなさんが!
緊張しちゃう!
ガンバレ稲葉さん、私達の生活がかかっているんです。

制作現場その3

無事に撮影終了!
ふぅー、お・わっ・たぁ~
極度の緊張ターーイムから、解放されて談笑している稲葉さん。
ありがとうございました。

マスメディア掲載の一覧へ こだわりの布団クリーニングの紹介項目 バツグンな肌触りで快適すぎ ダントツの軽さに心ウキウキ ワンランク上のふかふか感 驚き! 汗の臭いとおさらば ラクチン、手間いらず 当店で洗えば、以上 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 布団丸洗いの達人の熟練技 南アルプス山系の天然水で 汚れ落ち抜群の温水で 最高級の洗剤を惜しげなく 最新鋭の専用マシンで洗浄 パワフル乾燥機でブロー 魔法のような復元の秘密は 安心のクリーニング工程 こだわりの布団クリーニングの紹介は、以上 初めての方への紹介項目 ごあいさつ ご注文からお届けまで 洗えるお布団の一覧表 クリーニングの値段は お値段が高いと感じた方へ 仕上がり品の納期は よくある質問 引っ越し先にも100%対応 クリーニングの品質プラス(接客姿勢も大切です) マスメディア掲載歴 スタッフ紹介 会社概要 布団クリーニングのご注文は、こちらから! 初めての方への紹介は、以上 ショッピングガイドの紹介項目 お支払いについて 配送について お届け指定日と時間帯は お買い物の方法は ご注文のキャンセルについて クレームの受付について 個人情報のお取り扱いは よくある質問 特定表取引法の表示 ショッピングガイドの紹介は、以上 ご注文の項目 布団クリーニングのご注文は、こちらから! FAXのご注文書 FAXのご注文書(プリンターの無い方) お電話での、ご注文、詳しくはこちらから! ご注文の表記は、以上 各種窓口の項目 ご質問は、こちら! 各種窓口の表記は、以上