布団クリーニング専門店リフレサービス

静岡第一テレビの番組、『しずおかミニ情報』で、2003年6月22日の午後2時55分から紹介された布団クリーニング

暮らしに役立つ静岡県の情報として、弊社が取り上げられました。
と言っても、間接的に私どものことを紹介してくださったんですけどね。
私どもは、インターネットで全国の方のお布団を、毎日しっかりとジャブジャブ♪洗ってます。
ですが、これだけではありません。
その他にも、一般のクリーニング店と、委託契約を結んでいるんです。
そこで、お受けした寝具についても、丸洗いしているんですね。
今回は、静岡県で最大規模(約500店舗)のクリーニング会社である『美洗館』の、布団丸洗いというスタイルでの紹介です。
そう、静岡県だけですけど、美洗館の布団クリーニングは、私どもが洗っているんです。
弊社が、品質本意の姿勢を貫いていることへの評価をいただいて、この他にも神奈川県の横須賀市エリア、愛知県の岡崎市エリアなど、全国で約3000軒ほどのクリーニング屋さんで、受け付けたお布団も、誠心誠意洗ってます。
では、ロケの様子と放送内容を、ご紹介しますね。

ロケ現場は、美洗館の小鹿店で始まりました

今回は、録画放送でした。
なので、収録を受けたのは、2003年6月12日の午後!
美洗館の布団クリーニングということで、静岡市の『小鹿(おしか)店』が、ロケの現場となりました。
こちらのお店は、ものすごく繁盛しているお店!
撮影時間にも、多くのお客様が来店して、収録が中断されることも、たびたびでした。

ロケの準備をしている場面のヒトコマです。ピンマイクのセッティング中。

今回、弊社の仕事ぶりを、紹介くださる小鹿店の店主さん!
ピンマイクを、セッティングしているところです。
慣れないことで、不安な顔ですが、大丈夫!
クチベタな、当店の『布団クリーニングの達人』でも、なんとか出来たんですから!

人通りの多いロケ現場なので、迷惑がかからないようにプライベート交通誘導をします。

お店の前では、テレビカメラを設置していることもあって、少々物々しい雰囲気でした。
なにしろ営業時間中ですから、お客様もいらっしゃるんですね。
ですから、カメラが回っている間、ちょっとだけ待っててもらうように、お願いするスタッフが、お店の周りを固めるんですよ。

リハーサルがスタット。サービスの内容を適確に伝えるトークを心がけます。

右端の白いシャツの男性は、弊社の広報スタッフです。
視聴者が、分かりやすくしなければなりません。
しかも、インパクトたっぷりのフレーズも必要!
そんな想いを込めた原稿のチェックと、時間内に終わるように色々と注文をつけます。
静岡第一テレビのチーフディレクターにも、無理な注文をつける弊社の広報スタッフ!
この放送にも、弊社の社運がかかってますからね。
ついつい、口出ししちゃいました。

ロケが始まりました。プロのリポーターさんが、いい具合に会話をしてくださいました。

左側の女性が、リポーターさん。
お客様として、美洗館へ来店され、いろいろとインタビューする設定です。
それにしても、さすがプロフェッショナル!
台本が変更されても、よどみなくスラスラと言葉が出てくるのは、スゴすぎます。

最後に布団クリーニングの仕上がり品を撮影

ちょっと見にくいですけど、最後に『ぶつ撮』です。
受付カウンターの上に、『布団クリーニングの達人』が、キッチリ洗い上げた洗いあげた寝具を置いて、じっくりと撮影!
これにて終了です。
えっ、これで収録が終わるの?
ウチの工場に来て、自慢の洗いを映さないのぉ
忙しそうにしている静岡第一テレビの、スタッフを捕まえて聞いてみたら、2分だけの紹介だから作業風景はカットなんですって!
なぁ~んだ。
とっても残念!
残念だけど、番組に取り上げられただけでも感謝です。
じゃ、どんな風に放送されたのかを、これから紹介します。

番組のスタート

2003年6月22日、午後2時55分から始まりました。
番組名は”しずおかミニ情報”です。
静岡県のなかで、チョット便利なサービスや催し物を紹介する番組なんです。

しずおかミニ情報、オープニングの映像

この番組は、放送時間からもお分かりのように、メインの番組(ドラマやバラエティーなど)の間に、ちょっとだけ放送される”ローカルニュース”や”天気予報”などと、同じような5分番組です。
ですから、キャスターが登場すると、挨拶もそこそこに、情報を紹介するスタイルです。

布団クリーニングの紹介がスタート

今回のリポーターは、神田えり子さん。
静岡県のクリーニングチェーン最大規模の美洗館の中から、静岡市の小鹿サービスショップに来店したという設定です。
そして、店主さんに対話形式で、布団クリーニングを訊ねる内容でした。

布団の衛生状態や、クリーニングの必要性を訴える

お布団の汚れと、クリーニングの重要性について、解説するサービスショップの店主さん。
美洗館の布団クリーニングは、全国でもトップクラスの技術と設備を持っている『リフレサービス』という、専門の工場で、丁寧に作業していることを、一生懸命に熱く紹介してくださいました。

クリーニング料金と、利用方法の説明

サービスショップの他にも、インターネットで受け付けている宅配便を使った、手間いらずの”らくらくパック”も紹介!
重たくって大きな寝具を、クリーニング店まで、持っていくのは超大変です。
今すぐ、ネットに接続して申し込めると、宣伝してくださいました。

お洗濯された寝具の仕上がり品の映像

洗い上がりのお布団は、1枚ずつ丁寧にビニール袋にパッキングされます。
ふんわりふわふわ♪
洗いたての気持ちよさは、このサービスを受けた方しか実感できないとの紹介です。
嬉しいなぁ。
でも、字幕スーパーに『リフレサービス』となってない。
ちょっと残念ですが、間接的な紹介だから、仕方ないですね。




女性(Webmasterの松永)のクチから言うのは、チョットはしたない言葉ですけど、「他人のフンドシで、お相撲をとっちゃったカタチ」でした。
私どものサービスと品質に、ご理解くださっている静岡県の美洗館さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
「他のクリーニング屋さんのテレビ取材でも、私どものサービスを取り上げていただけないかしら?」と、都合のいいことを考えちゃいましたよ。

マスメディア掲載の一覧へ こだわりの布団クリーニングの紹介項目 バツグンな肌触りで快適すぎ ダントツの軽さに心ウキウキ ワンランク上のふかふか感 驚き! 汗の臭いとおさらば ラクチン、手間いらず 当店で洗えば、以上 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 布団丸洗いの達人の熟練技 南アルプス山系の天然水で 汚れ落ち抜群の温水で 最高級の洗剤を惜しげなく 最新鋭の専用マシンで洗浄 パワフル乾燥機でブロー 魔法のような復元の秘密は 安心のクリーニング工程 こだわりの布団クリーニングの紹介は、以上 初めての方への紹介項目 ごあいさつ ご注文からお届けまで 洗えるお布団の一覧表 クリーニングの値段は お値段が高いと感じた方へ 仕上がり品の納期は よくある質問 引っ越し先にも100%対応 クリーニングの品質プラス(接客姿勢も大切です) マスメディア掲載歴 スタッフ紹介 会社概要 布団クリーニングのご注文は、こちらから! 初めての方への紹介は、以上 ショッピングガイドの紹介項目 お支払いについて 配送について お届け指定日と時間帯は お買い物の方法は ご注文のキャンセルについて クレームの受付について 個人情報のお取り扱いは よくある質問 特定表取引法の表示 ショッピングガイドの紹介は、以上 ご注文の項目 布団クリーニングのご注文は、こちらから! FAXのご注文書 FAXのご注文書(プリンターの無い方) お電話での、ご注文、詳しくはこちらから! ご注文の表記は、以上 各種窓口の項目 ご質問は、こちら! 各種窓口の表記は、以上