布団クリーニング専門店リフレサービス

民放FM放送局のK-MIXで、紹介された布団クリーニング

静岡県で唯一の民放FM放送局のK-MIXで、昨年に引き続いて取材を受けましたよ!
何となく、昨年あたりから、マスメディアに、取り上げていただけるようになった、私たち!
創業した4年前を思い起こせば、布団のクリーニングと言えば、怪しい悪徳商法の代名詞のような感じもありました。
その風潮が、完全に払拭されたわけではありません。
ですが、コツコツと技術を磨きつつ、毎日、広報活動を続けた結果が、実を結びつつあることを、実感する今日この頃です。
今回の取材は、昨年に引き続いて、静岡県で唯一のFM放送局のK-MIXです。
お布団クリーニングって、ピークシーズンは春から夏にかけて!
と言うことで、旬の情報を伝える【MIX インフォメーション】という番組で、放送されたんですね。
去年は放送後、ラジオに耳を傾けていたリスナーからの問い合わせも、多数いただきました。
マスメディアの底力を、思い知らされた私たち!
今年も、放送終了直後から電話とメールの対応に大わらわでした。
では、1年ぶりのラジオ取材の模様をご覧くださいね。

事前のミーティング

録音放送ということで、収録を受けたのは2004年5月13日のお昼前。
写真右側2人が、弊社の『布団クリーニングの達人』と広報担当スタッフです。
今回の取材の趣旨と、放送内容の概略の説明を受けます。

布団のクリーニング工場内を案内

打ち合わせの後に、、取材くださったラジオ局のスタッフを、クリーニング工場内に案内しました。
昨年の放送時とは、違うK-MIXの方!
私たちの熱意を<分かっていただけるように、詳しく説明していきます。

布団の平面乾燥機

当店自慢の設備のひとつ、『超強力、お布団専用乾燥機』を、説明しているところです。
ベルトコンベアーの上に乗せられた、洗浄済みの寝具を上から熱風、下からバキューム装置で水分を強制吸引するスタイル!
その合理的な仕組みに、納得のリポーターさんでした。

放送用の台本チェック

いつもは、布団クリーニングの達人が、番組に登場して説明するものの、今回は違うスタッフが!
というのも、ラジオの場合は、声質が大切!
リスナーが聞きやすい声ってあると思うんですね。
今回は、比較的声が通る女性スタッフを抜擢しました!
原稿を、凝視し続けるメガネの奥の瞳が厳しくキラリと光ります。

放送のリハーサル

リハーサルのヒトコマ。
今回の取材リポーターが、女性スタッフの緊張を解きほぐすように、明るい雰囲気を作ってくれました。

放送用の台本を朗読

いよいよ収録開始です。
リポーターさんの挨拶と、取材している場所の説明から始まりました。
お布団の中綿の、衛生環境と太陽光で日干しするだけの意外な事実を、分かりやすく伝えます。

スタッフが、布団クリーニングについて解説しました

当店の『こだわり洗浄』を、しっかりと伝えなければなりません。
同業他社との、歴然とした違いを喋る女性スタッフ。
仕上がり品への絶対的な自信もあって、チカラが入りました。

リアルに放送内容をチェック

女性スタッフのトークに、耳を傾ける男性陣!
よどみなく、すらすらと語る口調に、アゼンとしてました。

取材が終了した瞬間

なんと、生放送じゃないのに1発でOK!
番組スタッフの絶賛と拍手の中、無事に終了。
底知れないオンナの底力を発揮した今回の取材でした。

来月に控えているテレビの生取材も、女性スタッフを起用しよう!」という声も出たほどだったんです。

マスメディア掲載の一覧へ こだわりの布団クリーニングの紹介項目 バツグンな肌触りで快適すぎ ダントツの軽さに心ウキウキ ワンランク上のふかふか感 驚き! 汗の臭いとおさらば ラクチン、手間いらず 当店で洗えば、以上 こだわりの布団クリーニングの紹介項目 布団丸洗いの達人の熟練技 南アルプス山系の天然水で 汚れ落ち抜群の温水で 最高級の洗剤を惜しげなく 最新鋭の専用マシンで洗浄 パワフル乾燥機でブロー 魔法のような復元の秘密は 安心のクリーニング工程 こだわりの布団クリーニングの紹介は、以上 初めての方への紹介項目 ごあいさつ ご注文からお届けまで 洗えるお布団の一覧表 クリーニングの値段は お値段が高いと感じた方へ 仕上がり品の納期は よくある質問 引っ越し先にも100%対応 クリーニングの品質プラス(接客姿勢も大切です) マスメディア掲載歴 スタッフ紹介 会社概要 布団クリーニングのご注文は、こちらから! 初めての方への紹介は、以上 ショッピングガイドの紹介項目 お支払いについて 配送について お届け指定日と時間帯は お買い物の方法は ご注文のキャンセルについて クレームの受付について 個人情報のお取り扱いは よくある質問 特定表取引法の表示 ショッピングガイドの紹介は、以上 ご注文の項目 布団クリーニングのご注文は、こちらから! FAXのご注文書 FAXのご注文書(プリンターの無い方) お電話での、ご注文、詳しくはこちらから! ご注文の表記は、以上 各種窓口の項目 ご質問は、こちら! 各種窓口の表記は、以上